ママスキー × サイエンスホーム高岡店 初コラボ企画

【塗り壁足型フレームWS】

を開催いたしました!

参加者の満足度は100%♡とっても楽しいイベントになりました~♪

どんなイベントだったのか…♡ぜひこちらをご覧ください!

2023年10月13日(金)

 

この日は6組のベビー&ママたちが集まってくれました!

会場に入った途端に感じる、木の心地良さ…♡ベビーたちも気持ちよさそうにハイハイやあんよをしていました♪

ワークショップを楽しむことはもちろん、

「今親と同居しているんですけど、いつかは家を建てたくて…」
「今の住まいが寒い!収納が足りない!」
「平屋と二階建て、どっちが良いの?」

…など、家づくりの相談もかなり深いところまで(笑)、盛り上がっていました!!

 

サイエンスホーム高岡店さんでは、気さくなスタッフさんが丁寧に相談にのってくださいますよ。
10月20日・21日・22日には、3日間限定で「OB宅見学会&ドーナツお茶会」と開催したり、
10月28日・29日には「シルバーアクセサリー販売会」を開催したりと、少しでも気軽に来場できるイベントをたくさん企画していますよ!
少しでも気になる方は、ぜひ足を運んでくださいね。

 

 

2023年9月12日(火)

第2回の開催だったこの日は1ヶ月から1歳1ヶ月のお子さんとママが参加してくれました!

会場に入るとやっぱり感じる木のいい香り♡
今回は2階のルームツアーも行いましたよ!

そして、子ども達と一緒に触り心地が癖になる『ひのきの床』でワークショップを楽しむママ達を待っていました♪

▲木目がキレイだから、床に作品を置いただけでも絵になっちゃうんです!

足形ワークショップだけでなく、塗り壁体験までさせてもらい、ママ達も笑顔が溢れるイベントとなりました♡

 

2023年8月8日(火)

 

会場は富山市堀にある『サイエンスホーム高岡店 富山展示場』

ロフト付きの平屋モデルとして、その不思議な間取りに興味をそそられる方多数!

無垢の木と天然素材いっぱいの気持ちの良い木の家を『見て』『触れて』『感じて』見ることができます。いい香りに包まれて気分は森林浴☆

サイエンスホーム高岡店では『ひのきと真壁造り』にこだわった、良質でコストパフォーマンスに優れた住まいづくりを提案しています。

入った瞬間に感じる木の香りやサラッとした足触りに感動するお客さんも多いんですよ☆

あまりにも居心地の良いモデルハウスなので、ママ達も家のことに興味津々♡

「トイレが~」「電気代が~」など、いろんな話題で盛り上がっていましたよ!


こちらの展示場はいつでも見学ができますので、気になる方はぜひ一度足を運んでみて!
営業が一切ない「ほったらかし見学会」なども実施していますよ。

このイベントでは、家ではなかなかできない「足型」を、紙ではなく「塗り壁フレーム」にペッタンと型取りします。写真やドライフラワーで装飾したら、世界にひとつだけの作品が完成♡

この日は夏休みということもあり、ベビーだけでなくお姉ちゃん・お兄ちゃんたちも参戦!
思い思いにお花を選んだり、サイエンスホーム高岡店オリジナルの積み木で遊んだり、モデルハウスを探検したり…と、自由に楽しく過ごしましたよ。

 

そうして、皆さんとっても素敵な作品が完成!
ぜひお家に飾って、「あのイベント楽しかったなぁ~」と思い出してくださいね★

 

また、イベントの様子を富山出張フォトグラファー ゆめさんが撮影し、後日ママ達にLINEでお届けしました★イベント中って我が子の様子をなかなか撮影できないので、写真で振り返ってみれるのは嬉しいですよね♡

最後には香り高い「ひのきチップ」など豪華なお土産もお渡しし、イベントは無事終了。

学んで、撮影して、お話して
とっても楽しいイベントでした♡

ご参加いただいたみなさん、ありがとうございました!