2018年10月12日(金)。
お庭を舞台にした「ガーデンパーティ」の第3弾を開催しました。

今回は、それまでのピザづくりではなく、「ちぎりパン」作りに挑戦しながら、お庭空間を満喫したり、薪ストーブの炎に癒されたりしました♡

会場はオシャレすぎる住宅展示場として話題のBESS富山さん。
自然に囲まれた生活やアウトドアが好きな方の間では有名な住宅メーカーです!

 

「住む」より「楽しむ」というキャッチコピーを掲げるこちらの展示場はそのコピー通り「楽しさ」で溢れています。あまりの楽しい空間に、会が終わった後も子どもたちがお外遊びに夢中で帰るのを忘れちゃうほどです。

ちなみに、BESS富山さんはいつでもふらりと遊びに来ても大丈夫なんですよ。
もちろん、将来的にはマイホームを建てる時にBESSさんを候補に入れてもらえると最高なのですが、それ以前にこの空間、この暮らし、ここに流れている時間・空気感を体験してほしいので、「家を建てる計画はまだ先で…」という方も立ち寄ってみてくださいね!

さて、今回こそは外でお庭を満喫できる季節でしょう!と思ったのに集合時間は曇り空(過去に会は雨と猛暑でした)。

ということで基本的には建物の中をメインに過ごしましょう!とガーデンパーティがスタート。

自己紹介タイムでは「パンを作りたかった」「前から気になっていて」という声をはじめ、「BESSの展示場を見てみたかった」という声も挙がっていました!
やっぱり通りがかりに目に入って気になっている人は多いですよねぇ。私もそうでしたから!

自己紹介後は早速パン作りスタート。
今日は本格的なパン作りを覚えるための会、というよりも楽しくパンを作って、薪ストーブで焼いて・・・というBESSらしいライフスタイルを肌で感じるような会になっています。
一次発酵まで済んでいるパンを等分して、丸めて、チョコやウインナー、コーンマヨ、チーズといった具材を詰めていきます。

全て丸め終わったら、そこから30~40分は二次発酵&焼き上げタイム。

この時間を使って、BESSの展示場内を自由に見てもらったり、ママ同士会話を楽しんだりと、ゆ~ったり過ごしました♡

ジュースやコーヒーを飲みながら団らんしていたのですが、重曹等を使って作る炭酸ジュースを作ったりもできたので、楽しい団らんタイムに。

しばらしくしてパンが焼きあがってくると、薪ストーブのある土間空間はパンのいい香りでいっぱいでしたよ♡

揺れる炎。
あったかい室内。
パンのいい香り。
オシャレな空間と座り心地のいいソファ。

これぞ癒し!!撮影をするのも忘れてmamaskyのドイもまったりしておりました(笑)。

 

焼きあがったパンはこんな感じ♡

ママも子どもたちも、「このパンには何が入ってるかなぁ」とワクワクしながらお食事タイムを過ごしました。

青空も見えてきていたのでウッドデッキで♡みんな幸せそうな顔してる♡♡

 

最後はせっかくなのでお外で集合写真を撮りましたよ

次回は12月に開催予定。詳細は後日公開します。お楽しみに。

 

 

BESS富山さんではその他にも楽しい企画が盛りだくさん!
一部をご紹介するので、気になるものがあれば気軽に問い合わせてみてくださいね。

 

BESS富山10月・11月のPICK UPイベント

【ハロウィンナイター開催】
開催期間:2018年10月27日(土)18:00~20:00
昼間とは違う夜のBESSの家を体験しよう!焚火を囲んだり、ウッドデッキで映写会を楽しもう。
★ハロウィンのお菓子をご用意しています!

 

【薪ストーブ体験!】
開催日時:2018年10月28日(日)・11月11日(日)11:00~16:00
焚き付け始めの両日は、薪ストーブ専門店さんがやってくる!この機会にいろいろ聞いてみよう。
★熱々ピザもご用意しています!

 

【BESS流 増税前の家づくり相談会】
開催日時:2018年11月4日(日)10:00~15:00
増税前の居間、住宅ローンや土地の探し方など、家づくりの基本的なことを知っておきたい方に向けて相談会を開催します。予約不要!
協力:北陸ろうきん、光陽興産(株)

 

【コーチャー部活動vol.3 暮らしミーティング!】
開催日時:2018年11月11日(日)14:00~15:00
黒部市でログハウスに住んで15年の「LOGWAYコーチャー」が日々の暮らしを紹介します。BESSライフが気になるアレコレを聞いてみよう。

 

10月・11月は「薪ストーブ体験」「青空コーヒー」「薪割り体験」も随時開催中。

参加は無料!予約なしで参加できます。
お問い合わせはお電話にてお気軽にどうぞ♡
TEL 076-471-6100