2018.10月
みんなで大好きなパン屋さんのパンを持ち寄ってシェアして食べる!
「パン好き持ち寄りママ会Vol.12」を開催しました♡
今回は7組のママ&mamaskyのマイの8人ママで楽しみました!
量がものすごくて、カットに時間がかかるかかる…笑

では、早速持ち寄ったパン屋さんをご紹介していきましょう♪



▲白と黒【富山市】
今回2組のママさんが持参された話題のコッペパンのお店。スモークサーモンやローストビーフ、厚焼きたまごなどのおかず系は瞬殺でした(笑)。季節限定のかぼちゃクリームは白も黒もあったので、パン生地の食べ比べも出来て楽しかったです!

 

 


▲BOB【富山市】
ハード系のパンが人気のボブ!子どもの頃は硬くてあんまり食べなかったけれど、大人になってからハード系の美味しさに目覚めた♡という方はわたしだけではないなず!


▲パンアリエ【富山市】
やっと、やっと!食べれました!!
私がいない回にしか登場していなかったアリエ!!念願のレンコンのパンを食べることができました!8等分してみんなで分け分けして味わいました♪

 

▲やかもち蔵【富山市】
パンママ会でもよく登場するケーキ屋さん「リブラン」のパン屋さん。リーズナブルなので、1,000円でこんなに買えちゃうんです!右上のふわふわちぎりパン、子ども達がみんなでむしゃむしゃ食べてる姿が可愛かったです♡

 


▲vickyブレッド【高岡市】
迎賓館ヴィクトリア高岡隣接のパン屋さんで、HPによると「24時間、365日パンの事を考えている」職人さんたちが作っているそうです。スープも販売していて、水・木・金曜の11:00~17:00はお隣ヴィクトリア高岡のティールームで購入したパンやスープを味わうことができるんですって!嬉しいサービス♡

 


▲トランティアン【富山市】
mamaskyマイも常連となっているこちらのお店。本当に大好き!ただ、私が行くのは朝8時過ぎなので、今回ママさんが持ってきてくださったパンは、どれも見たことないやつ!行く時間帯によってメニューが変わるのもパン屋さんの醍醐味ですよね。
ママさんのオススメは「チョココルネ」。ザクザク食感のチョコクリームで、みんなから大好評でした♡
 


▲とべーぐる【富山市】
最後は私が持参したベーグルのご紹介です。オープン当初からよく通っていているので、もっと早くご紹介したかったんですが、開店時間が11時なのでパンママ会にいつも間に合わずだったんです。今回は前日に購入し、ママ会開始直前にオーブンでチンしました♡秋ならではの「栗」のベーグルも買ってみました。マイのイチオシは冷蔵棚に入ってるお惣菜系のベーグルなんですが、購入した当日に食べれないので諦めました。今はもう販売されていないんですが、過去に売っていた「エビ」のやつが大好きだったんで、また復活してくれないかなと願うばかりです。



今回も、お腹いっぱい楽しんだ「持ち寄りパンママ会」。
もちろん、たっぷりお土産としてお持ち帰りしました。
至福のひとときをありがとうございました!

 

次回「パン好き持ち寄りママ会Vol.13」は11/21(水)に開催します!
みなさんもぜひご一緒しましょう!
▶詳細・お申し込みはこちらから
 


過去の開催レポートはこちら
Vol.01開催レポート
Vol.02開催レポート
Vol.03開催レポート
Vol.04開催レポート
Vol.05開催レポート
>Vol.06開催(ごめんなさい、まとめてません><)
Vol.07開催レポート
Vol.08開催レポート
Vol.09開催レポート
>Vol.10開催(ごめんなさい、まとめてません><)
Vol.11開催レポート