2020.7.19fri
mamaskyが待ちに待っていた新企画「ハーフバースデーパーティ」を、ジュートピア富山の中にあるタカノホームさんの住宅展示場にて開催しました!

 

本来ならば4月に開催予定だった第1回目のハーフバースデーパーティ。
今回は、その時に参加いただく予定だったママとベビーたちにお越しいただきました♪
(もうハーフを過ぎて、8~10か月に成長!ずりばいやハイハイする姿が可愛い♡)

感染対策のため、来場時間をずらして、4組×2回開催。

この「ハーフバースデーパーティ」は内容が盛りだくさん!

まずは、栄養士であるmama-no・土肥薫さんをお迎えして、6か月頃から始まる「離乳食」についてのお話から♡
月齢に合わせた食べさせ方や、大きさ、柔らかさなどを教えてもらったり、無理をしすぎず楽しく離乳食と向き合うということが大切!というお話もありました。

一緒に話を聞きながら、mamaskyスタッフも自身の子どもの離乳食時代を振り返り、懐かしく感じていました♪


▲mama-noさんからはお土産も!!今回は「かぼちゃのニョッキのミートソース」を参加してくれたママたちにプレゼント♡夏野菜が細かく刻まれて入っていて、お子様はもちろん、ママやパパも一緒に食べられるし嬉しすぎる!真空パックなので、長持ちするし、細かく分けて冷凍しておくのもオススメだそう。みんなから歓声が上がっていましたよ~★

mama-noさんのお土産は、毎回参加したお子さんの月齢や季節に合わせて変わるので、次回も楽しみです!

 

離乳食講座の後には、お子さんの写真を使った、オリジナル「おしりふきの蓋」作りをしました。事前にmamaskyが用意したお子さんの写真入りステッカーにシール等でデコレーション!


みんなとっても可愛い作品に仕上がりました♪
長く使ってくれるといいなぁ♡


そして、タカノホームさんの木の温もり溢れる展示場内に、テーブルデコレーションとハーフバースデー用の撮影ブースを2か所設置させていただきました♪

ママのスマホやカメラで自由に撮影できちゃいます♪
「ハーフは過ぎちゃったけれど、いい思い出になった!」とママたちに喜んでもらえて嬉しかった~★

 

空いた時間には、タカノホームさんの展示場を探検!
オシャレなキッチンスペース。
美味しい料理が作れる予感♡


寛ぎの和室スペースや…


なんと浴室にはプロジェクターが!みんな驚いてました。
こんなお風呂がおうちにあったら、長湯間違いなし。笑



タカノホームさんの展示場、子どもの遊びスペースなど、ぜひ参考にしてほしい間取りが満載なので、家づくりを検討されている方はぜひ1度足を運んで見学してみてくださいね♪

あっという間に楽しい時間は過ぎていき、最後は参加者さんで集合写真をパチリ★
ご参加いただいたみなさん、ありがとうございました。

 

お土産に、ハーフバースデーデザインのアイシングクッキーをはじめ、当日のお楽しみのサプライズプレゼントもお渡ししました!
▲今回はmagie poudre(マジープードル)さんのクッキーをプレゼント。会場によってお店が変わるのも楽しみの1つなんです♪

 

ハーフバースデーパーティは、今後も富山・高岡・魚津の3会場でタカノホームさんの展示場にて開催予定です!
 

▶次回の「富山会場」開催詳細はこちら◀