21.2.1.Tue。寒いですが良いお天気!

ナチュリエ富山さんでのイベントの日は晴れが多い気が・・・
mamaskyのおかじとあずは、きっと晴れ女なのでしょう!!笑

この日も富山市婦中町にあるナチュリエ富山さんの中名モデルハウスをお借りして、ナチュリエ富山×mamaskyのコラボイベントを開催いたしました!

 

こちらのモデルハウスは、ナチュラル感満載のカフェ風スタイルのかわいいお家です。360度どこを見回しても絵になりますね♡
置いてある雑貨や家具もヴィンテージ感のあるもので統一されていて、本当に見ごたえのあるモデルハウスです。「かわいい~!」「おしゃれー!」と心の声がもれちゃうくらい、とにかくかわいいんです!!

そしてこの日は晴れていましたが、外は風が吹いていて気温より体感温度は寒く感じる日だったので、中に入ると暖かさにビックリ!!
1階にあるエアコン1つで家全体が暖まるんだとか!!

おしゃれであったかくて、良い所尽くしの家・・・それがナチュリエ富山さんのお家なんです♡

 

* … * … * … * …* … * … * … * …* 

さてさて、今回もRushaPhotoさんによるバレンタイン撮影会&ミニクレイケーキ作りです♡♡前回、前々回と大人気でキャンセル待ちがすごかった為、第3弾としてバレンタインバージョンでの開催になりました!!

 

今回も10時~、11時~の2回にわけ、感染拡大に十分注意をはらいながら安全に開催しましたよ★

まずは自己紹介から!子ども達の月齢が近いと親近感がわき、ママ達はすぐに打ち解けていました♪

自己紹介の中に、『今行きたい所』というお題も追加!
福岡・沖縄・山形・ディズニーランド・ハワイなどなど皆さんそれぞれ、コロナが落ち着いたら行きたい所は決まっているご様子☆
早く自由にお出掛けや旅行などができる日が来るといいですね。

 

今回はバレンタインバージョンということで、大人な雰囲気のシックなフォトブースが!!
フォトブース制作&撮影してくださるのが、mamaskyの常連ママさんでもありながら、数多くの撮影会を開催されている『RushaPhoto』のるしゃなちゃん。1歳のお子さんを持つママさんです♡


子どものあやし方や表情を引き出すのが本当に上手!!この日も泣いていたり、初めての場所や人に戸惑ったりしている子がいましたが、かわいいショットや笑顔まで見ることができました!

バレンタイン撮影会では、RushaPhotoさんから5カットも納品いただけるそうです♪

子どもだけの写真はもちろんママと子どもの写真も撮ってくれていました♡ママは写真を撮る事の方が多いので、子どもとの写真は嬉しすぎる!!そんな気遣いが出来るのもママグラファーだからこそ★
泣き出してしまう子も、ママに抱っこしてもらって安心して写真を撮ってもらっていました♡


実はこっそりおかじとあずも撮ってもらっていました♪

かわいいフォトブースが私たちの大きな体で隠れている・・・
手の位置はなぜか、足の間に・・・?
う~ん、なんとも言えない・・・笑
子どもだからかわいいんだということが、よ~くわかりました泣


私たちの写真はさておき!!

待ち時間の子どもたちの様子は…

お気に入りのおもちゃを見つけカミカミしたり、
お友達同士見つめあったり・・・♡

おもちゃに夢中な子や探索する子などとっても楽しそうな子どもたち♪みんなニコニコ笑顔でいっぱい遊んでくれました!
 

 

クレイケーキ作りのほうは…
みなさん手際よく着々と進んでおります★

「私もケーキづくりしたーい!」と急遽参加してくれたお姉ちゃん☆
ママとパーツを選んだりケーキにのせて飾ったり、一生懸命作ってくれていました!!

 

今回のミニクレイケーキも、mamaskyスタッフのあずが土台を作りました!
このクレイケーキは、なんと100均のプラカップと、ホームセンター等で売っているコーキング剤で作れちゃうんです。今回はピンクのコーキング剤にしましたが、茶色や白などいろんな色があるのでケーキの色味を変えて楽しむ事ができますよ!クリーム状になっているので、簡単に塗れます!不器用な方も大丈夫!!お家でも簡単に作ることができるので、ぜひ作ってみてください♪

ママ達は思い思いに、好きなお花、リボン等で装飾していきます。バレンタインということで、キラキラのハートやマーブルチョコをまねたビーズやリボンなどもご用意しました。

ママ達の手作りケーキは、1つとして同じものはないので、まさに世界にひとつだけのミニクレイケーキですね。

 

そして、出来上がったママ達の作品がコチラ!


か、かわいすぎる♡
ママ達のセンスの良さには、本当に毎回驚かされます!!!


しかも、ナチュリエ富山さんのモデルハウスの中は、何もかもがオシャレだから、どこで撮影してもステキに撮る事が出来ちゃうんです!


ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました!
ぜひお家で手作りクレイケーキを飾ってくださいね♡

次回の開催をお楽しみに~。

 

 

 

ナチュリエ富山

住所/富山市二口町4-2-12 ナチュリエ富山ショールーム
TEL/0120-931-752
営業時間/10:00〜17:00
定休日/水曜