2021.4.21(Wed.)

この日は春らしいポカポカ陽気で、とっても気持ちいい一日でした。
エアコンをつけなくても、大きな窓から心地よい風が入ってくる…そんな自然を感じる素敵なお家がコチラ!

婦中町に会社を構える、有限会社ナカムラさんのモデルハウスです!

過去4回mamaskyとのコラボ企画を開催してきましたが、何回訪れても玄関に入った瞬間に良い香りが…♡見どころ満載のモデルハウスなので、見学したい方はぜひ事前予約を♪
有限会社ナカムラさんのお問い合わせフォームはコチラ

後ほど、このモデルハウスの見どころはご説明しますね!

 

 

では前置きはさておき、自己紹介の後、早速イベントスタート!

作業はとっても簡単。講師であるorange flowerの森さんが選定したお花をグルーガンでくっつけていきます。写真には、事前にママから伺った「お子さんの名前・生年月日・出生体重・出生身長」をデザインしましたよ♡ベビーとお花の組み合わせ…最高ですねッ!!!

 


白を基調とした明るいお家。窓も大きいのでやわらかい光が気持ちよく入ってきます。


ママが真剣にお花のレイアウトを考えている間、ベビちゃんたちはというと…ママスキースタッフおかじをはじめ、有限会社ナカムラのスタッフさんたちと楽しく遊んで(遊ばれて⁉)いました(笑)

 

ママたちは想いを込めながら素敵な作品作りに集中していましたよ♡同じ材料を使っていても、まったく違うボードになるのが面白いですよね。

 

ということで、皆さんのおしゃれな作品が完成~☆
はい!!かわいーーー♡♡♡

ちゃんと時計の針も動かせるようになっていて、お子さんの「生まれた時間」に針を合わせて飾れる、世界に1つだけの<バースボード>ができちゃうんです♡

こちらの木のボード、なんと有限会社ナカムラの社員さんがひとつひとつ手作りしてくださったものなんです。
というのも、大工さんが皆さん“社員大工さん”というのが特徴。モデルハウス内のテーブルやテレビボード、収納棚も全てナカムラさんの手作り品。既製品でお家の雰囲気に合って、さらにサイズもピッタリ合う家具ってなかなか無いので、手作りしてもらえるのは本当に有り難い♪




作品完成後は、お家の見学ツアーへ♡
せっかく素敵なモデルハウスに来たなら、いろんなところを見て回りたいですよね。

有限会社ナカムラさんは、『通気断熱WB工法』という特殊な構造でお家を造られています。2階には、WB工法の良さを目でみて理解できる実験装置が!
(逆光ですみません…)

 

通気断熱WB工法で作った模型と、高気密高断熱で作った模型。
室温・湿度・ニオイなどを見比べると、その差は一目瞭然…!

ぜひその違いは実際にモデルハウスで見てみてくださいね☆

 

 


ということで、本当に楽しい時間はあっという間!90分のワークショップは無事に終了いたしました♡参加された6組のママたち、本当にありがとうございました!

参加したママたちから後日アンケートをとったところ…

  • 直接家の中で過ごす時間がもてたのは見学するよりもすごく参考になるなあ。と思いました。
  • 念願のコラボイベントだったので楽しみにしていたし、実際とても楽しく過ごさせていただきました!家に帰ってもとてもいい木の香りがするバースデイボード大切に飾らせていただきます♡

  • 素敵なボードができて嬉しかったです!工務店での家づくりも検討したいと思います!

  • いつか建てる家に取り入れたい便利機能・部屋を見ることができ、参考になって良かった。

など、本当にうれしい声をいただきました!
みなさま、ありがとうございました!

次回開催日は6/9(水)を予定しています。
準備が出来次第mamasky HPにて告知しますので、しばしお待ちくださいませ♡皆様の参加お待ちしております。

 

―*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー

 <有限会社 ナカムラ> 

▶HP:https://ie-nakamura.jp/
Instagramはコチラ。

―*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー

お問い合わせ

HPはこちら

https://ie-nakamura.jp/