2021年6月9日(水)。

と~ってもお天気に恵まれたこの日。婦中町上轡田のウエストヒルズⅡ内にあるモデルハウスにて、第6回目となる有限会社ナカムラさんとのコラボ企画を開催しました★

 

「素敵~。良いな~。」と、毎回来る度に同じことを言っている、おかじ&よっしー。
(だって本当に素敵なんだから仕方ないでしょ?笑)

今回のイベントに参加くださったママ達もモデルハウスに入るなり『広ーい!ステキ~!』と歓声があがっていました♡

 

大きな窓や吹き抜け部分からの日差しが気持ち良いし、無垢の床材は靴下で過ごすのがもったいないくらい気持ち良いんです…♡

天気も良いし、居心地の良さ倍増で「気持ち良過ぎて寝れるよね。寝たいね。」なんて言いながらイベントがスタート♪

 

まずは恒例の自己紹介から!

ママのお名前、お子さんのお名前と月齢(年齢)を順番に教えていただきました。今回は4か月のベビーから、2歳のキッズ達までいて、なにやら賑やかになりそうな予感…♡

今回も、有限会社ナカムラのスタッフさんお2人にイベントにご参加いただきました。

 

有限会社ナカムラは大工さんが皆さん社員大工さんというのが特徴!

モデルハウス内のテーブルやテレビボード、収納棚も全てナカムラさんの手作り品なんですよ。

 

↓これも!

↓これも!!↓これも!!!↓これも!!!!!

十分すぎるほど収納がたっぷり★

今ご紹介した以外にもまだまだ収納がありますよ~!!

 

家づくりの際、収納を重視するママも多いですよね?!

既製品でお家の雰囲気に合って、さらにサイズもピッタリ合う家具ってなかなか無いので、最初から収納スペースがたっぷりあるのは有り難いですよね♡

気になる方は、ぜひモデルハウスの見学へ行ってみてくださいね。
有限会社ナカムラさんのお問い合わせフォームはコチラ

 

そして、このイベントで使用するボードもナカムラさんに1つ1つ手作りしていただいています★

さすがです~★
これだけでも十分素敵なのですが…

お子さんのお写真と、講師のorange flowerの森さんが選定したお花を組み合わせて、このボードをさらに素敵にしていきますよ~!!!

 


どうしよう~!
悩む~!!

と、お手本を見ながら、お花とにらめっこしながら、もくもくと作業に取り掛かるママ達。

森さんも優しく的確なアドバイスをくださいます♡

その間、お子さん達はmamaskyスタッフや、ナカムラのスタッフさんも総出で見守りながら、遊びながら過ごしました!

▲4ヶ月のお利口さんの僕♡癒し…

 

 

作品が完成したママから、2階の見学へ行って『通気断熱WB工法』の仕組みなどを説明していただきましたよ!

▲階段から下を覗いた景色すら素敵。

 

そして、皆さんの作品が完成しました!

ちゃんと時計の針も動かせるようになっているので、お子さんの「生まれた時間」に針を合わせて…、世界に1つだけの<バースボード>が完成♡

 

材料は同じなのに、どれひとつとして同じものはない、そしてどれもと~っても素敵!!!

 

 

後日、参加されたママたちに感想を聞いてみると…

  • かわいいボードが作れました。 大工さんが作っているなんて驚きでした!
  • 子どもを見ていていただいて 作業が集中してできてました。 他のお子さんとも触れ合えて 子どものいい刺激になりました!
  • 普段子供の写真を撮っているだけで、このように物で残すということをしない私にとって、このようなイベントは助かります。

など、皆さん楽しんでいただけた様子♡
私たちママスキースタッフも、ママ達とお話したり、可愛いお子さん達に癒されながら、楽しい時間を過ごさせていただきました…♡参加してくださった皆さん、ありがとうございました★

(「ウチの子が泣き暴れてすみません~」という声もよく聞くのですが、私たち全然気にしません(笑)むしろ、泣き声すらも愛おしい…♡ママスキーのイベントではお気になさらず、ママは作品づくりに集中していただいて大丈夫ですよ!)


次回のイベント開催は未定ですが、有限会社ナカムラさんではいつでもモデルハウスの見学受付をしてます。お気軽にお問合せくださいね!

 

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

076-466-3752

ホームページはコチラ

https://ie-nakamura.jp/
Keywords

この記事のキーワード