2021年7月28日(水)。

婦中町上轡田のウエストヒルズⅡ内にあるモデルハウスにて、第7回目となる有限会社ナカムラさんとのコラボ企画を開催しました。

 

この日はあいにくの雨模様だったのですが、イベントが終わる頃には晴れて青空が広がっていました☆

△帰り際に撮った写真。外観がと~ってもお洒落なモデルハウスなので、思わずシャッターを押しちゃいました…♡

 

いつもの2人(おかじ&よっしー)でイベント会場に少し早めに到着!

 

…すると、社長自らモデルハウスのお掃除をしてくださっていました!

△社長です。(こっそり撮りました。すいません。)

 

汗を流しながら隅々まで綺麗にしてくださっていました。
ありがとうございます!!

 

毎回お伝えしていますが、有限会社ナカムラは大工さんが皆さん“社員大工さん”というのが特徴!営業の方はおられません。お家づくりの際、自分達の希望をダイレクトに大工さんに伝えることが出来るので、より理想に近い家づくりが実現できるのが魅力です★


こんな収納が欲しいな~
ココにピッタリ合う収納が欲しいな~

なんていう希望も、お任せください♡

大工さんだからこそできる“技”にホレボレしちゃうはず!

 

こちらのモデルハウス内にも、ナカムラの大工さんの手作り品が溢れているので、気になる方はイベントに参加していただくか、ぜひモデルハウスの見学へ行ってみてくださいね。(モデルハウスの見学はいつでも受付中です♪)

有限会社ナカムラさんのお問い合わせフォームはコチラ

 

このイベントに欠かせないボードもナカムラさんの手作り品ですよ★

これだけでも素敵なボードなのですが、お子さんのお写真と講師のorange flowerの森さんが選定したお花を組み合わせて、このボードをさらに素敵にしていきます♡

△今回は、ピンクと紫のお花を用意してくださいました。

 

簡単に自己紹介してから、さっそく作業に取り掛かっていきます!!

 

森さんにコツやポイントを教えていただいてから作業start!

お手本のボードを忘れてくるという失態をしてしまったので、ママ達には「自由に作ってください♡」といつも以上に強調してお伝えしました…笑。

お子さん達はママから離れられる子は、mamaskyスタッフやナカムラのスタッフさんも抱っこしたり遊んだりして過ごしました。

 

作品作りに真剣に取り組むママ達の後ろ姿…素敵過ぎました♡

あっという間に時間は過ぎていき…

作品が完成したママから、2階の見学へ行って『通気断熱WB工法』の仕組みなどを説明していただきましたよ!

 

そして続々と皆さんの作品が完成!!

△マステでリボンを作っていて「そんな使い方があったのね!」と驚き!

 

△こちらのママは時計の針にお花を付けていて「その手があったか!!」と、また驚き!!!

 

葉っぱの上にお花でお子さんの誕生日を書いていたママもおられました!(写真撮り忘れていて、皆さんにお見せ出来ないのが残念…泣。)

 

ママ達の自由な発想やナイスアイデアが詰まった、とっても素敵な作品が完成しました♡

同じ材料を使っているのに、全部違って全部素敵!!

 

完成後に、ダイニングテーブルの置いて作品の写真を撮ったり、窓辺に置いて作品の写真を撮ったりしているママもいて、完成した作品に満足していただけた様子が伺えて嬉しかったです♡

 

いつもながら、ママ達とお話したり、可愛いお子さん達に癒されながら、楽しい時間を過ごさせていただきました…♡参加してくださった皆さん、ありがとうございました★

 

次回は8/30(月)に開催決定!

ご予約の受付もstartしています!
ご参加を希望の方はコチラからご予約くださいませ♪



この記事のキーワード

お気に入りに追加しました