みなさんこんにちは!ママスキーのおかじです。

大人気企画「タカノホーム ハーフバースデーパーティ」も今回でなんと14回目!
これまでにたくさんのママ&ハーフベビーたちとともにお祝いできたことを嬉しく思います♡

 

さて、7月中旬に富山会場にて開催されたハーフバースデーも、例に漏れず楽しいパーティとなりましたので、その様子をレポートしてまいります!

今回も4組×2回に分け、感染対策を十分に講じつつ、安全に開催させていただきました。
参加者の皆さま、ご協力ありがとうございました!

 

 

まずは自己紹介から。
この回は5ヶ月ベビーが多く、これから離乳食をはじめる人・はじめたばかりの人が集まりました。離乳食って慣れるまで不安だらけですよね…。

 

そんな悩めるママの救世主!mama-no(ままあの)の土肥さんによる離乳食講座がスタート☆
(カメラ目線いただきました。笑)

時短になる作り方や、次のステップにあがるタイミングの目安など、具体例を挙げながらわかりやすく説明してくださいました。ママ達もメモを取りながら真剣に学びます。

 

 

 

☆:::::::::::::::☆:::::::::::::::☆:::::::::::::::☆:::::::::::::::☆
…と、ママ達が真剣に講座をきいている間に、こちらの会場の見どころをご紹介しますね!

今回の会場はジュートピア富山にあるタカノホーム展示場。自然素材をふんだんに使った、カフェスタイルのお家です。

<見どころ①>
目線の高さを意識したキッチン!
こちらのお洒落で大きなキッチン。おかじが良いなーと思うポイントは、床が一段下がっているところ。(わかりづらくてすみません…!)
こうすることによって、リビングダイニングにいる子どもたちと目線の高さを合わせることができますよね。カウンターで子どもが宿題をしている姿が想像できます。

 


<見どころ②>
お風呂にプロジェクター!?優雅なリラックスタイムを。
こちらは脱衣所~お風呂場なのですが、奥に見えるのはプロジェクターにうつした映像です。ここは海外リゾートなのか…?と錯覚する優雅な空間。
この洗面台もちょっと低めの設計になっていて、子どもも洗いやすいだろうなぁ♡

 

 

<見どころ③>
隠し部屋発見!気配を感じながら自由に過ごせる空間

この展示場にはスキップフロアの他にも、子どもが遊べるような隠し部屋があるんです!
どんな造りになっているかは…見てのお楽しみです♡

☆:::::::::::::::☆:::::::::::::::☆:::::::::::::::☆:::::::::::::::☆

 

 


さてさて、そうこうしているうちに、次はおしりふきの蓋WSの時間です。
和室に移動して、ママ達はチョキチョキ&ペタペタ。

世界にひとつだけのオリジナルおしりふきの蓋を作ります。

みんな違って、みんなイイ!!!
お出かけ用のおしりふきに貼れるタイプなので、どんどんご活用くださいね。

 

 


そして、お馴染みmamaskyマイのオリジナルフォトブース♡
仰向け、うつ伏せ、どっちもカワイイッッ!!!

 

 

ママ達は我が子のかわいい瞬間をたくさんカメラに収めていました♪(必死です。笑)

 

空き時間には、ママ同士でお話する姿が見られましたよ♡こういうの、とっても嬉しいです♡

 

 

 

楽しい時間はあっという間。
最後はたくさんの豪華お土産をもらって解散です。
mama-noさんからは、にんじんと小松菜のペーストの離乳食チルド。これが本当に好評で、参加されたママからも「このペースト、うちの子パクパク食べてくれました!」と嬉しい声がたくさん届いています!

 

 

他にも、magie poudre(マジープードル)さんのアイシングクッキーや、ママのリフレッシュのための炭酸ドリンクなど、たくさんお土産をお渡ししましたよ♪

 

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

今回もたくさんのママにご参加いただきありがとうございました!

自然素材がふんだんに使われたタカノホームさんの展示場。
間取りやインテリアはもちろん、目に見えない部分にもこだわっていらっしやいます。これからおうち作りを検討されている方は、ぜひ見学に行ってみてくださいね。
 

▶︎タカノホームさんのHPはこちら◀︎
 

ハーフバースデーパーティは現在、富山・高岡・石川で開催中です。
 

次回開催は
石川会場は7月30日(金)※満席
富山会場8月20日(金)です!

▶石川会場の詳細・お申込みはこちら◀

▶富山会場の詳細・お申込みはこちら◀

みなさまのご参加お待ちしています♡