2021.9.17

15回目となる大人気企画「タカノホーム ハーフバースデーパーティ」を開催いたしました!
先月は開催することができなかったので、スタッフも久々のハーフバースデーにわくわく♡
 

4組×2回に分け、感染対策を十分に講じつつ、安全に開催させていただきました。
参加者の皆さま、ご協力ありがとうございました!

 

 

まずはみんなで自己紹介!
会場をお借りしているタカノホームのスタッフさんからは、自然素材が心地よいモデルハウスのご案内もしていただきました♡

 


次に、毎回大好評の「離乳食講座」がスタート!
今回は特別に石川会場で講師を務めてくださっている食育サロンcolorful』の峯尾さんにお越しいただきました。

 

峯尾さんは普段から石川県内で「離乳食のおはなし会」「カラフル離乳食教室」など、たくさんのママ達との交流を大切にしながら講座やイベントを開催されている2児のママさん♪

普通の離乳食講座ではなかなか聞くことができない内容ばかり!
今回も今話題の『BLW離乳食』のお話があり、昔とは離乳食の考え方が変わってきていることに、ママたちからも驚きの声が♪
 

お子さんもご機嫌で講座を聞いてくれました♡可愛い♪

 

 

☆:::::::::::::::☆:::::::::::::::☆:::::::::::::::☆:::::::::::::::☆
…と、ママ達が真剣に講座をきいている間に、今回もこちらの会場の見どころをご紹介させていただきます!

会場はジュートピア富山にあるタカノホーム展示場。自然素材をふんだんに使った、カフェスタイルのお家です。

<見どころ①>
目線の高さを意識したキッチン!
こちらのお洒落で大きなキッチン。ポイントは、床が一段下がっているところ。
こうすることによって、リビングダイニングにいる子どもたちと目線の高さを合わせることができますよね。カウンターで子どもが宿題をしている姿が想像できます。

 


<見どころ②>
お風呂にプロジェクター!?優雅なリラックスタイムを。
こちらは脱衣所~お風呂場なのですが、奥に見えるのはプロジェクターにうつした映像です。ここは海外リゾートなのか…?と錯覚する優雅な空間。
この洗面台もちょっと低めの設計になっていて、子どもも洗いやすいだろうなぁ♡

 

 

<見どころ③>
隠し部屋発見!気配を感じながら自由に過ごせる空間


この展示場にはスキップフロアの他にも、子どもが遊べるような隠し部屋があるんです!
どんな造りになっているかは…見てのお楽しみです♡

☆:::::::::::::::☆:::::::::::::::☆:::::::::::::::☆:::::::::::::::☆

 

モデルハウスのご紹介をご覧いただきありがとうございました!
ではハーフバースデーのレポに戻りましょう♡

続いての企画はお子さんの写真入り!「おしりふきの蓋」を作るWSです。

和室に移動して、ママ達はシールを切ったり貼ったり…。
ママトークを楽しみながら、世界にひとつだけのオリジナルおしりふきの蓋を作ります。
 



どの作品も可愛く完成♡
オムツ交換タイムがほっこりすること間違いなしですね♪
 

 

 


そして、お馴染みmamaskyマイのオリジナルフォトブース♡
モデルハウス内2か所にハーフバースデー用のブースをセッティングさせていただきました。

 

笑った顔も泣いた顔も、素敵な思い出になります♡

 

 

楽しい時間はあっという間。
最後はたくさんの豪華お土産をもらって解散です。

食育サロンcolorful』の峯尾さんからは、オーガニック野菜&麦味噌のプレゼント!お野菜は峯尾さんの離乳食講座でもおなじみ、金沢にある八百屋さん「香土(カグツチ)」さんからご提供いただいたそうです。カラフルなお野菜にテンションが上がっちゃう♡

 

「Sweets Atelier NICO(スイーツ アトリエ ニコ)」さんにお願いして作っていただいたハーフバースデーデザインのアイシングクッキーや、当日のお楽しみのサプライズプレゼントもお渡ししました!
サプライズプレゼントは参加する時までのお楽しみです♡

 

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

今回もたくさんのママにご参加いただきありがとうございました!

自然素材がふんだんに使われたタカノホームさんの展示場。
間取りやインテリアはもちろん、目に見えない部分にもこだわっていらっしやいます。これからおうち作りを検討されている方は、ぜひ見学に行ってみてくださいね。
 

▶︎タカノホームさんのHPはこちら◀︎
 

ハーフバースデーパーティは現在、富山・高岡・石川で開催中です。
 

次回開催は
石川 金沢会場は9月24日(金)※満席
富山 高岡会場10月15日(金)です!

▶石川会場の詳細・お申込みはこちら◀

▶富山会場の詳細・お申込みはこちら◀

みなさまのご参加お待ちしています♡