2021年11月4日(木)。
秋晴れのとっても心地よい日に、婦中町上轡田のウエストヒルズⅡ内にあるモデルハウスにてイベントを開催しました!

 

会場となっているモデルハウスは、木のぬくもり溢れる開放的なお家♡照明をつけなくても、自然光だけでこんなに明るくて心地イイ…♡高窓からも青空が見えますね!

この日はエアコンを入れなくても、床暖房だけでポッカポカ♪思わず眠気に誘われてウトウトしてしまうほどでした(笑)
▲無垢床なのに床暖房!!素足で過ごしたくなるお家です。
 

気になる方はイベントに参加していただくか、ぜひモデルハウスの見学へ行ってみてくださいね。(モデルハウスの見学はいつでも受付中です♪)

有限会社ナカムラさんのお問い合わせフォームはコチラ

 

では早速、自己紹介からスタート!
今回は生後1か月~11ヶ月のベビー&ママたちとともに、素敵なフラワーバースボードを作成していきますよ!

▲有限会社ナカムラのスタッフさんもイベントにご参加くださいました♪全員が“社員大工”さんなんです。

 


講師としてお招きしたのはorange flowerの森さんです☆(いつもありがとうございます!)今回から、「ナチュラル」「カラフル」「かわいい」の3種類のイメージから好きなテイストのお花をママ達に選んでもらいました!うーん、どれも可愛すぎる…!!

 

事前に用意したお子さんのお名前・生年月日・出生身長・体重を入れたお写真とともに、お花を配置してグルーガンで接着していきます。
お花の種類が違うだけでも、雰囲気がガラッと変わりますね☆


ママが真剣に作業している間、子ども達はママスキースタッフ&ナカムラのスタッフが見守り託児♡この時間が最高に幸せなんですッ…!!
▲スタッフの腕の中でスヤスヤ…♡ありがとうございます(←)。

 

 

 

そんなこんなで、皆さんのステキな作品が仕上がりました!!
我が子への想いが伝わる、素敵なウッドボードですね♡
ボードは縦・横どちらでも向きを変えられるのがポイントです。これも有限会社ナカムラさんの手作りなんですよ♪


ワークショップのあとは、月齢が近いベビーのママ同士でおしゃべりタイム。
「睡眠時間について」、「クリスマスプレゼントについて」…など、いろんなお話で盛り上がりましたよ!

さらに、イベントではモデルハウスを隅々まで見学して出来るのが嬉しいですね。
お家を建てたママも「こんな家に住みたかった~!」と嘆いていました(笑)

イベント終了後、参加されたママ達に感想をきいてみると…

  • 子供の記念ができて嬉しい!
  • 素敵な空間で楽しくフラワーボード作成できました。
  • 子供の月例が近かったのでいろいろな話を聞けてよかった。 バースボードを作るのは難しかったけど、楽しかったです。かわいくできてよかったです。子供を見ていてもらえたので安心して作ることができました。
  • とても素敵な作品を作成することができ、記念になりました^ ^♡木の温かみがすてきです !
  • ドライフラワーでかわいいフラワーボードが作れてとても楽しいイベントでした。 早速飾らせてもらいました。

など、嬉しいお声が続々♡

 

木の良い香りに包まれた素敵なモデルハウスでの作品づくり。少しでもママのリフレッシュタイムになっていれば嬉しいなと思います♡

mamaskyスタッフのおかじ&よっしーは、いつもながら、ママ達とお話したり、可愛いお子さん達に癒されながら、楽しい時間を過ごさせていただきました…♡

参加してくださった皆さん、ありがとうございました★

 

次回開催日は12/2(木)開催決定!

ご予約の受付もstartしているので、ご参加希望の方は、早めにお申し込みくださいね。

 ≫お申し込みはコチラから!≪ 

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

076-466-3752

モデルハウス詳細&ご来場予約はコチラから!

https://peraichi.com/landing_pages/view/ie-nakamura