2021年11月12日(金)
5回目となるmamalist laboの石川会場のイベントを開催しました♡

 

さて、このイベント「mamalist labo」といえば、住宅会社のオダケホームさんとmamaskyがコラボして《もっともっとおうちを楽しもう》をコンセプトに企画している親子イベント。
今回はいつもの会場を飛び出して、野々市市にある「ウッドワンプラザ」さんのショールームをお借りしてイベントを開催しました。


住宅の建材でよく使われる【無垢】の良さが体感できる、とってもオシャレなショールームでした♡木にこだわったおうち作りをされているオダケホームさんも、こちらの商品を採用されることが多いんだとか♪

今回のママリストラボは、金沢市の「バコパ写真館」さんを講師にお迎えして2022年の年賀状に使える写真撮影会とスマホカメラ講座を開催!0歳のお子さん&ママ8組にご参加いただきました♪
 

 

まずは、主催のオダケホームさんからご挨拶♡

オダケホームさんは間もなく創業60年を迎える老舗のハウスメーカーさん。これまでに富山・石川で8,000件以上ののご家族の家づくりのお手伝いをされているそうですよ。

 

 

中でも、多くのご家族に選ばれているのが「mamalist(ママリスト)」シリーズ!女性目線、ママ目線で家づくりを考えたこのシリーズは、「ママ時間・子育て大好き♪」「家事ラク」をテーマに【こんな空間や工夫があったらいいな】をふんだんに取り入れたおうちを提案してくださいますよ。会場となったウッドワンさんの商品を取り入れた施工事例もご紹介してくださいました。どの家も超・オシャレでした!

これからおうち作りを考えているママ♡ぜひ注目してみてくださいね!

 

オダケホームさんのご挨拶の後は、バコパ写真館のカメラマン・中村さんによる「スマホ・カメラ講座」を開催しました。お子さんを可愛く撮る際の構図の取り方や、ズーム機能の活用法など、とても参考になるお話をしていただきました。ぜひおうちでも試してみてくださいね♪

 

講座の後は、みなさんお待ちかねの年賀状撮影スタート!2022年の干支である「虎」の衣装や袴ロンパースなど、みなさん素敵な衣装を持参されていました♡



最初はちょっと緊張していた子どもたちでしたが、バコパ写真館さんのパワーでにっこり写真が撮れました♡後日届く予定のデータが楽しみすぎますね!

 

撮影の待ち時間には【フォトフレーム作り】も行いました。秋をイメージした台紙に、お子さんのお写真を貼って仕上げていただきました。

おうちに飾ってくれたら嬉しいなぁー♡

 

内容盛りだくさんのママリストラボもあっという間に終わりの時間に。ママたち同士のトークも盛り上がり、楽しい時間を過ごすことができました!
最後は毎回恒例の集合写真をパチリ!
 

ご参加いただきありがとうございました!
出来上がった写真、待ち遠しいですね♡

次回の開催もお楽しみに♪

 

information

オダケホーム株式会社
金沢支店 |野々市市堀内四丁目179
TEL 076-246-7201
https://www.odakehome.co.jp

野々市展示場「彩雅」
https://www.khc-park.com/nonoichi/odakehome.php