2022.9.21

9月2回目のフォト活遠足も、室内遊び場も充実している「氷見市海浜植物園」へお出かけしました!今回は、be-came初参加の方限定での開催となりました。
▶氷見市海浜植物園をチェック

新しくなった木育コーナーは、0歳の赤ちゃんも楽しめる木のおもちゃがいっぱい♡パパのご参加もあり、お子さんたちと楽しい時間を過ごしていらっしゃいました♪藍ちゃん先生の歌遊びや絵本タイムもあり、みなさんじーっと藍さんの方を見つめて真剣に参加してくれる眼差しがとっても可愛かったです★
 

ご参加いただきありがとうございました。
来月のフォト活はさつまいも掘りを予定しています!お楽しみに♡

2022.9.7

9月のフォト活遠足は、室内遊び場も充実している「氷見市海浜植物園」へお出かけしました!新しく新設された木育の遊び場に、お子さんたちは大喜び!
▶氷見市海浜植物園をチェック

木のボールプールや大きな木琴おもちゃ、木馬など、年齢問わず夢中になれる気のおもちゃがたくさんありました♪お子さんたちと一緒に過ごすママの笑顔も最高でしたよ!

植物園ということもあり、館内にはたくさんの植物も♡フォトスポットも満載でみなさんとても喜んでいただけました。
 

ご参加いただきありがとうございました。
次週はbe-came初参加さん限定のフォト活遠足を開催し、再度「氷見市海浜植物園」にお出かけします♡お楽しみに!

2022.8.17

8月のフォト活遠足は、涼しさを求めて♡「魚津水族館」へお出かけしました♡あいにくの雨でしたが、夏休み中ということもあり、お兄ちゃん・お姉ちゃんにも参加いただき賑やかな遠足となりました!

お魚ショーや、ペンギンのえさやりを見学したり、藍ちゃん先生と魚の歌遊びや手遊びを楽しんだり、親子で楽しい時間を過ごしました。
子どもたちがじーっと真剣に水槽を見つめる姿、とっても可愛かったです♪スタッフも久々の水族館をみなさんと共に満喫させていただきました!

ご参加いただきありがとうございました。
次回は「氷見市海浜植物園」にお出かけします♡お楽しみに!

2022.8.9

妊婦さん向けのお祝いパーティ「ベビーシャワーパーティ」を開催しました。これまで数年間ママスキーとコラボで開催してきたこちらのイベントですが、今回からは内容がパワーアップ!!

県内3スタジオあるスタジオbe各店舗のスタッフさんによる企画・運営にて開催しております。8月はファボーレ店で開催!

とっても大きなオムツケーキをメインシンボルに、ナチュラルテイストでオシャレにデコレーションされた可愛いすぎる空間にママたちからも「可愛い~♡」の声が♪全てスタッフさんのお手製だというから驚き!!

集まった参加者同士で出産に関する情報交換をしたり、スタジオbeカメラマンさんによるマタニティ撮影会、「リラクゼーションエステMiina」さんによる妊娠中のむくみ&つりに効くセルフマッサージ講座など、楽しくってためになる、そんな時間を過ごしました。
 

出産したらまたぜひbe-cameに遊びにきてくださいね♡
次回のベビーシャワーは冬頃に魚津インター店で開催予定です。
どんな企画になるかお楽しみに!
 

2022.8.3

スタジオbeファボーレ店さんにて「親子コミュニケーション」を楽しむサークルを開催!

8組のお子さんとママに感性を磨く♡カラーセロファンで色遊び&親子工作へご参加いただきました♡

夏休み中のお姉ちゃんのご参加もあり、とっても賑やかなサークルとなり、親子でカラーセロファンをちぎったり丸めたり…様々な色の組み合わせや感触、音などをを楽しみながら、透明うちわやガラガラおもちゃ作りを楽しみました。

完成したおもちゃをじーっと見つめたり、振って遊んだりしてくれる姿を見て、スタッフも本当に嬉しかったです!!
 

カラーセロファンは100円ショップで購入することができ、リーズナブルに遊べる知育おもちゃとして大活躍するので、ぜひおうちでも取り入れてみてくださいね♡

 

2022.7.20

7月のフォト活遠足は、富山駅近くにある「環水公園&いりふねこども館」へお出かけしました♡

本当は、環水公園内にある噴水エリアで水遊びをしたかったのですが、前日のお天気予報が怪しかったので、メインの活動場所を「いりふねこども館」に変更し、遠足を楽しみました。

こども館の中では、絵本や大きなスクリーンに映し出されるタッチパネル文字遊び、アナウンサーごっこをしたりして親子で楽しい時間を過ごしました。

お天気がよくなってきたので、後半は環水公園にお散歩に出かけ、撮影スポットの1つでもある天門橋をバックに、親子写真を撮影。とても暑かったけれど、みなさん最高の笑顔で楽しんでいただけました♡

ご参加いただいたみなさんありがとうございました♪
次回は「魚津水族館」に出かけます♡お楽しみに!

2022.7.6

スタジオbe魚津インター店さんにて「親子コミュニケーション」を楽しむサークルを開催!

8組のお子さんとママに感性を磨く♡カラーセロファンで色遊び&親子工作へご参加いただきました♡

セロファンの色合わせやカシャカシャといった音に興味津々の子どもたち♪重ねると様々な色に変化するセロファンは、知育おもちゃ作りにピッタリ♡今回は、ボトルの中にビーズを一緒に入れて光と音遊びを楽しむことができるガラガラ2種とうちわを制作しました。

1歳を過ぎているお友達は、自分でセロファンをまるめてボトルに入れたり、シールセロファンを貼るお手伝いもしてくれていました。

スタジオbeスタッフさんお手製の影絵シアターも夢中になって見てくれました!おうちでもぜひ遊んでみてくださいね♪

次回はスタジオbeファボーレ店にて同企画を開催します。ご参加予定の方はお楽しみに♡

2022.6.15

6月のフォト活遠足は、紫陽花祭り開幕直前の「太閤山ランド」へお出かけしました♡

いつもに増してお申し込み満席になるのが早く、ご参加いただけなかったみなさん…すみませんでした><。
これまでお天気に恵まれてきた「フォト活遠足」でしたが、今回ばかりは前日に富山県が梅雨入りし、お天気が怪しい。。。雨でも傘や雨具で楽しもう!とスタッフ一同意気込んでいたのですが、なんということでしょう!開催時間になると雨がやんで、とっても過ごしやすい曇りのお天気に♡

みんなで太閤山ランドのトレーンに乗って、紫陽花エリアまで移動し、フォト活を楽しむことができました。まだまだ咲き始めではありましたが、とってもキレイな紫陽花に癒されました!そろそろ満開を迎えるころかなぁ?

育休中のパパのご参加もあり、ますます嬉しい遠足となりました!ご参加いただいたみなさんありがとうございました♪
次回は環水公園に水遊びに出かけます♡お楽しみに!

2022.6.1

今回はスタジオbeファボーレ店さんにて「親子コミュニケーション」を楽しむサークルを開催!8組のお子さんとママに「感触遊びを楽しむオモチャ作り」へご参加いただきました♡

ふわふわ・ぷちぷち・ざらざら・ぼこぼこ・きらきら・ふさふさ…など、たくさんの「オノマトペ」でできた感触を楽しめるおもちゃ作りを行いました。


ご参加いただいたのは0歳から3歳のお友達。3歳のお友達は自分の好きな素材をママと一緒に貼って楽しんでくれていました。0~1歳のお友達は不思議な感触の素材をギュッと握りしめながら手触りを確認していて可愛かったです♪

年齢に合わせて好きな感触が違うかなーと思いながらも、今回もキラキラ折り紙が大人気でした♡100均ショップに売っているので、ぜひおうち遊びにも取り入れてみてくださいね。


7・8月の親子コミュニケーション活動は現在絶賛企画中♡
公開までお楽しみに!

2022.5.11

5月のフォト活遠足は、富山市ファミリーパークにお出かけしました♡10組のご家族と一緒に、お馬さんを見たり、羊さんのえさやりにも挑戦しました。ちょっぴり怖くてママと一緒に慎重に人参をあげるお子さん、1人でどんどんエサをあげるお子さん…たくさんの可愛い一瞬を残すことができました♡
 

動物さんたちとの触れ合い時間を楽しみながら、今回もシャボン玉遊びも開催したのですが、前回よりも上手にシャボン液をつけて楽しんでいる子どもたちを見て、とっても成長を感じました!!

シャボン玉遊び×子どもの姿はシャッターチャンス満載!ママたちも自身のカメラやスマホを駆使して撮影を楽しんでいらっしゃいました。

 

今回もお天気にも恵まれ、スタッフも一緒に楽しい時間を過ごすことができました。次回は紫陽花が満開の太閤山ランドにお出かけ予定です。次回もお楽しみに!

2022.5.11

今回はスタジオbeイ魚津インター店さんにて「親子コミュニケーション」を楽しむサークルを開催!8組のお子さんとママに「感触遊びを楽しむオモチャ作り」へご参加いただきました♡

ふわふわ・ぷちぷち・ざらざら・ぼこぼこ・きらきら・ふさふさ…など、たくさんの「オノマトペ」でできた感触を楽しめるおもちゃ作りを行いました。

0歳~2歳のお友達が遊びに来てくれ、2歳のお子さんはママと一緒に素材を貼ったりしながら制作も楽しんでくれました♪
1歳のお友達は、最初不思議そうな顔をしていましたがそれぞれお気に入りの素材を見つけてからは集中して触って遊んでくれました♡(キラキラが人気でした)
0歳のお友達も、じーっと素材を見たり、ずっと離さず握ってくれたりして、とてもほっこりした時間となりました♡

ぜひお家でも遊んでみてくださいね!
次回は6月にファボーレ店にて開催します。お楽しみに!
(現在満席のため、キャンセル待ちとなっております)
▶キャンセル待ちはこちら◀

 

2022.4.20

今回はスタジオbeイオンモール高岡店さんにて「親子コミュニケーション」を楽しむサークルを開催!午前・午後それぞれ対象年齢を分けて、計17組のお子さんとママに「粘土遊び&アロマストーン作り」にご参加いただきました♡

参加してくれた0歳~1歳のほとんどのお子さんは粘土初体験!
最初はママが粘土をこねる姿を不思議そうに見ていた子どもたちも、しばらくすると興味深々!自分でちぎったり、型抜きをしてみたり…。夢中になって遊んでくれていました♡

0歳のお子さんたちは、可愛いおててを粘土にペッタンして楽しみました。完成した作品は乾燥させるとアロマストーンになるので、持ち帰ってからも長く使ってもらえると嬉しいなぁ♪

ママたちも久々に粘土に触れて楽しかった♡とのお声をたくさんいただきました!来月もお楽しみに!

 

2022.4.6

4月のフォト活遠足は、富山市にある中央植物園にお花見にお出かけしました♡10組のご家族と一緒に、桜満開間近の公園内でお花見をしながら、藍先生による歌遊びやシャボン玉遊びを楽しみました。小さなお子さんでも楽しめる電動のシャボン玉を持って行ったこともあり、みんな興味深々!じーっと見つめる姿が可愛すぎました♡

カメラを持参されていたママも多く、カメラマンの小幡君とのカメラ談義も盛り上がっていましたよ♪

最高のお天気にも恵まれ、みんなで楽しい時間を過ごすことができました。次回は富山市ファミリーパークにお出かけ予定です。次回もお楽しみに!

2022.3.16

3月2回目となるフォト活遠足は、射水市にある大島絵本館にお出かけ♡9組のご家族に参加いただきました!みんなたくさんの絵本にウキウキ!ご挨拶をしてから遠足スタートです。

今回はメインのイベントとして、パズル作りのワークショップを体験させていただきました。1歳くらいの小さなお子さんも、一生懸命ペンを持ってパズルにお絵描き♪一生懸命なまなざしにママやパパも思わずにっこり♡
大島絵本館では、季節に合わせた工作や絵本作りのワークショップなども随時開催されているので、要チェックです。
 

パズル作りの後には、藍先生の大型絵本の読み聞かせもあり、みんなじーっと絵本をのぞき込み聞き入ってくれました。
 

最後の自由時間では、ママやパパと一緒にお気に入りの絵本を楽しむ様子もたくさん見られて、あっという間に遠足の時間は終了!「また来たいです!」との声もたくさん聞かれましたよ♪小さなお子さん連れでも楽しめるので、みなさんもぜひお出かけしてみてくださいね♡

 

2022.3.9
1ヶ月延期しての開催となったフォト活遠足♡
今回はスタジオbeの恵さん待望の企画、いちご狩り遠足を開催し、8組のママ&お子さんにご参加いただきました!いちごカラーのお洋服で来てくれた子も何人かいて嬉しかったです!

いちご狩りをさせていただいた大沢野の「西塩野観光農園」さんのご厚意で、ビニールハウスを貸し切りにしていただいたこともあり、みなさん密にならずに存分にいちご狩りを楽しむことができました。be-cameのフォト活遠足では、お子さんと一緒に過ごすママのお写真も撮影しています。


お子さんを見つめるママの笑顔が最高!

スタッフもほっこりハッピーな気持ちになれました。
お持ち帰りで購入して帰ったいちご、本当に美味しかったので、摘みたてはもっと美味しかったんだろうなぁ♡またぜひ遊びに行きたいと思いました。


お申し込みスタート後あっという間に満席となり、「参加したかったー(涙)」との声もたくさんいただいていた今回の遠足。またこのような体験型の遠足も企画したいと思いますので楽しみにしていてくださいね♪
来月は桜の時期ということで、フォト活遠足を1週目に開催予定です!富山県中央植物園にてお花見を楽しもうと計画中です。お申し込みスタートまでもう少しお待ちください!

2022.3.2
2月の開催が延期になり、待ちに待ったbe-came再開!
今回は1月に開催した「フィンガーペイント」
1歳さん対象に行いました♡

コロナ対策として4組ずつ2回、計8組の親子にご参加いただきました。1歳さんともなると、絵の具の感触や色の変化に興味津々!パパのご参加もあり、とっても楽しいサークルの時間を過ごせました。

来月も親子で楽しめるワークショップを計画中です。お楽しみに♡

 

2022.1.19
ずっと開催してみたかった遠足企画♡
フォト活遠足を初めて開催!1歳~4歳のお子さんとママ10組と一緒に富山県中央植物園で雪遊び&お散歩を楽しみました。
前日に雪がたくさん降り、当日はお天気に恵まれるという最高の環境で、お子さんたちと一緒にママやスタッフも雪遊びを満喫♪シャッターチャンスもたくさんあり、素敵な思い出ができました。
2月はいちご狩り遠足を企画中です!お楽しみに♡
 

 

 

2022.1.12
昨年から企画してきたママサークルbe-came初開催の日。
スタジオbeスタッフで、サークルリーダーでもある恵さんが前々からチャレンジしてみたかったという「フィンガーペイント」に挑戦しました♪

コロナ対策として4組ずつ2回、計8組の親子にご参加いただきました。ジップロックの中に入れた絵の具とボードをお子さんたちに渡し、触ったり、踏んだりすると…。
世界に1つだけのアート作品の完成♡

みんな独創的でとっても素敵な作品に仕上がりました。おしゃべりも盛り上がり楽しい時間を過ごせました。次回は2月に1歳さん向けに開催予定です。
お楽しみに!

 

ママサークルbe-cameはスタジオbeが運営するママサークルです。
▶be-cameって何?◀
▶スタジオbe◀

Keywords

この記事のキーワード