富山県内に3つのフォトスタジオを構える「スタジオbe」が運営するママサークル【be-came】。ママスキーもお手伝いしています♡
このページでは「be-came」の開催レポートをご紹介しています!
▶be-cameって何?◀
▶スタジオbe◀


2024.2.7

今回のbe-came親子コミュニケーションは、前回同様「クリアフィンガーペイント」を開催!
スタジオbeイオンモール高岡店にて行いました♡

パパも交えて楽しい時間を過ごしました♡
毎回大人気のこの企画。
透明なアクリルのプレートに、好きな文字や絵を描いた後に、アクリル絵の具を乗せて、こどもたちにぐちゃぐちゃしてもらって仕上げる親子共同のワークショップ。

お子さんと一緒に色を選ぶ時間も微笑ましいひと時なんです♪完成したアーティスティックな作品と一緒に家族写真も撮影しました♡みなさんぜひおうちに飾ってくださいね!

パパのご参加も毎回増えていて、嬉しいです!
次回のbe-cameもお楽しみに♪

2024.2.9

妊婦さん向けのお祝いパーティ「ベビーシャワーパーティ」を開催しました。

県内3スタジオあるスタジオbe各店舗のスタッフさんによる企画・運営にて開催しており、今回は魚津店で開催!

元々予定していた開催日が大雪だったため、延期での開催となりましたが、みなさんご参加いただけてほっとしました♡

砺波市や高岡市など遠方からもご参加いただいたり、「2人め授かったら絶対ベビーシャワーに参加すると決めていました!」と言ってくださるママもいて、長く続けてきて本当によかったなと感じました。

パーティでは集まった参加者同士で出産に関する情報交換をしたり、現役看護師でもあるヨガ講師・Yoga Studio Wright Houseの松田さんをお迎えして、妊娠期にオススメのマタニティヨガを楽しみました。松田さんも「自分の時もこんなパーティあったら参加したかった!」とおっしゃっていました♪
 

出産したらまたぜひbe-cameに遊びにきてくださいね♡
次回のベビーシャワーもお楽しみに!

2024.1.31

2024年初となるbe-cameをスタジオbeファボーレ店にて開催しました。
地震や大雪の影響で2度の延期となっていた今回、以前お申し込み多数だった「クリアフィンガーペイント」を企画しました。

12組の親子に参加いただき、パパも交えて楽しい時間を過ごしました♡
まずは透明なアクリルのプレートにお子さんのお名前や記念日、ママやパパからのメッセージなどを記入してもらいました。

その後は好きな絵具を選んで、ジップロックにイン!
子ども画伯による芸術アートの時間です♡

足で踏んだり、投げたり…。
ママやパパと一緒に選んだ色がきれいに混ざり合ってとっても素敵な作品が完成しました♡

ぜひ思い出の作品としておうちに飾ってくださいね♪ご参加いただきありがとうございました!!

2023.12.20

今回のbe-cameはスタジオでの親子コミュニケーション!
魚津インター店でクリスマス会を開催しました。

クリームやチョコレートなどを使って親子でカップケーキで作りを楽しんだり、クリスマスソングを歌ったりして楽しみました♡
クッキーやマシュマロも駆使し、サンタやトナカイモチーフの可愛いカップケーキが完成しました。作ったケーキは温かいドリンクと一緒に美味しくいただきました♪

会の最後には、子どもたちにクリスマスプレゼントを渡すため、今回はママスキーのマイがサンタに変身して登場!子どもたちはサンタに少し怖がりながらもプレゼントを受け取ってくれました♡

2023年最後のbe-cameもほっこりした雰囲気で終了。
2024年も楽しい企画をたくさん計画中です!みなさまのご参加お待ちしています♡


 

2023.12.6

今回のbe-cameフォト活遠足は、初めての企画となる「親子カフェでフォト活ランチ会」を開催♡
富山市にあるママたちに大人気のカフェ「ほんごうの木珈琲 Pierro」さんのキッズスペース付きの席をお借りして8組のママ&お子さんたちと楽しい時間を過ごしました♡

→ほんごうの木珈琲 Pierroの詳細はこちら

Pierroさんは、お店の中に映えスポットがたくさん!お子様メニューも思わず写真を撮りたくなるような可愛さのものが揃っているので、フォト活にはピッタリ!
お子さんたちはキッズスペースで遊びながら、ママたちはおしゃべりで交流を深めました♡
 

初めましての参加者さん同士でも、子育てについての話でとっても盛り上がりました♪今回は現在育休中のbe-cameサークルリーダー・恵さんも赤ちゃんと一緒に参加してくださり、とても充実した時間となりました。
 

ご参加いただいたみなさまありがとうございました!
またこのようなカタチのフォト活も企画したいと思います。


2023年のフォト活はこの回がラストでした。
2024年も毎月開催予定なのでお楽しみに!

2023.11.15

11月のフォト活遠足は、暑い時期にも寒い時期にも、年中子連れで楽しめる「氷見市海浜植物園」へお出かけしました!今回はパパの参加やおじいちゃん・おばあちゃんの参加もあり、多世代でのフォト活を楽しむことができました♡
▶氷見市海浜植物園をチェック


ハイハイ期のお子様は木のボールプール(?)で遊んだり、あんよができるお子様はコロコロ木のボールを転がして音遊びを楽しむ木琴のコーナーにハマっていました♡藍ちゃん先生の絵本の時間には、みんなママやパパのお膝に座り、真剣に聞いている姿がとっても可愛かったです♡

木の電車を楽しむ時間もあり、カメラマンのこうようさんが1組ずつの遠足の思い出を撮影してくださいました。
映えスポットが多い氷見市海浜植物園。参加者のみなさんも自身のスマホやカメラで撮影を楽しんでおたれたように思います。
 

ご参加いただきありがとうございました。
来月のフォト活は親子カフェでのランチ会フォト活を開催します!お楽しみに♡
 

2023.10.18

10月のフォト活遠足は、昨年も開催し、大盛り上がりだった「芋ほり遠足」を開催しました。毎回「狩り」の遠足ではお世話になっている富山市大沢野の「西塩野観光農園」へお出かけしました。

▶「西塩野観光農園」HP

今年も雲一つない秋晴れの中、親子で畑遊びを楽しみながら、大きなサツマイモを協力して掘り出しましたよ♪1組3株のサツマイモ堀りですが、1株についている芋の数が多いこと!!みなさん袋いっぱいにさつま芋をお持ち帰りいただきました。

芋ほり以上に子どもたちは畑での土遊びやさつま芋のツル遊びに夢中♪こんなに広い畑を駆け回れる機会なかなかないですもんね♡素敵な家族写真がたくさん撮れました。
 

ご参加いただきありがとうございました。
11月のフォト活遠足は「氷見海浜植物園」へのお出かけを予定しています!お楽しみに♡

 

2023.9.20

9月のフォト活遠足はKOKOくろべに遊びに行ってきました。12組のご家族に参加いただき、中には高岡市から来てくれたママも♡今回からスタジオbe高岡店のつーちゃんとりこちゃんがスタッフ入りしていたので、呉西の方からも参加してもらえて嬉しかったです!

遠足当日の天気予報は雨だったのですが、be-cameメンバーの晴れ女パワーで、サークル中はいいお天気に恵まれ、お外遊びを存分に楽しむことができました♪

ふわふわトランポリンやすべり台を満喫する子、シャボン玉遊びに夢中な子、お日様が出てきて暑さもあったので、水遊びをする子もいました♡
be-cameスタッフも、ママたちと日向ぼっこしながら、おしゃべりしてゆっくり過ごせました。

解散後も、そのままKOKOくろべで過ごされるご家族が多く、1日満喫した!という参加者さんさんも多かったのではないでしょうか?ご参加ありがとうございました!
 

2023.8.23

8月のフォト活遠足は魚津水族館に遊びに行ってきました。外は猛暑で暑かったのですが、水族館内はとっても涼しく快適♡10組のご家族にご参加いただきました!
今回はおじいちゃん・おばあちゃんのご参加もあり、とても嬉しかったです。

大水槽の大きなエイや、キレイなサンゴ礁、世界のどじょうや大きな亀、アザラシなどたくさんのお魚や生き物に会ってきました♪中でも、お魚ショーの見学では、お魚たちの可愛い芸に子どもたちも夢中♡釘付けになっている子も多かったです。

そして、昨年はコロナの影響で行われていなかった「ペンギンのえさやり」もみんなで見学しました。(ペンギンエリアが外だったのでめちゃくちゃ暑かった~><)

ワンオペで水族館に行くことは、かなりハードルが高いのですが「フォト活遠足だから勇気出して参加しました!」という方もいらっしゃり、本当に開催を続けてきてよかったなぁと実感しました。

今回の遠足をもって、サークルリーダーの恵さんが産休に入られます。出産後、赤ちゃんと一緒にサークルに参加してくれるそうなので、その日を楽しみに待ちたいと思います♡

9月以降は、スタジオbeスタッフメンバーが一緒に遠足を盛り上げてくれますよ♡
次回の遠足はKOKO黒部にお出かけ予定です。
告知開始をお楽しみに!
 

2023.8.9

妊婦さん向けのお祝いパーティ「ベビーシャワーパーティ」を開催しました。

昨年より県内3スタジオあるスタジオbe各店舗のスタッフさんによる企画・運営にて開催しており、8月はファボーレ店が担当♡
くすみカラーの落ち着いた雰囲気の装飾がなんともオシャレでした♪

今回はbe-cameサークルリーダーで、ファボーレ店の店長でもある恵さんが出産間近ということもあり、恵さんも一緒に「エコー写真アルバム作り」をメインワークショップとして開催しました。

「エコー写真、母子手帳ケースに入れっぱなしだったので整理できて嬉しい」
「出産までに全部仕上げてしまいたい!」と、みなさん真剣に制作に取り組んでくださいました♡

beさん手作りのオリジナルパーツや文字フォントもあり、とってもオシャレなアルバムが出来上がりそうです♡
 

また、beさんによるマタニティフォト撮影やスイーツタイムもあり、温かい雰囲気に包まれたあっという間の1時間半でした♡

ご参加いただきありがとうございました。出産されたらぜひ赤ちゃんと一緒にbe-cameへ遊びにきてくださいね♡

次回のベビーシャワーは冬頃に開催予定です。
どんな企画になるかお楽しみに!

2023.8.2

スタジオbeファボーレ店にて「be-came夏祭り★縁日遊びを楽しもう!」を開催し、12組親子にご参加いただきました♡

今回は夏休み期間中ということもあり、お兄ちゃんお姉ちゃん、パパのご参加も多くあり、とっても賑やかなサークルとなりました!

輪投げやお魚釣り遊び、ボール釣りなど、上のお子さんたちに負けじと小さな赤ちゃんたちも一緒に遊んでくれていて可愛かったです♡

メインイベントの氷遊びは、家でも取り入れることができる遊びなのでママやパパたちも興味津々!暑い夏にはピッタリの遊びですよね♪

今回の縁日遊びは100均のアイテムを多く活用して開催しているので、ぜひお家でも試してみてくださいね♡

ご参加いただきありがとうございました!
9~11月のスタジオサークルはお休みとなります。
そして、サークルリーダーの恵さんが産休に入られます♡元気なお子さんを出産後、またサークルに遊びに来てくれるそうなので、楽しみに待ちたいと思います。

フォト活遠足は9月以降も毎月開催するので、ぜひまたご参加お待ちしています!
 

2023.7.19

7月のフォト活遠足は射水市にある、室内遊園地「あそびマーレ」に遊びに行ってきました。本来は、海老江海岸へ水遊びに行く予定だったのですが、あいにくの雨模様だったので室内遊びのできる場所へ行先変更となりました。
 

今回参加してくれたみなさん、ほとんどの方があそびマーレ初とのことで、子どもたちも入った瞬間に目を輝かせていました!
 

赤ちゃんから遊べるおもちゃから、大型トランポリンや電車まで、広い空間に様々な遊具が揃っているので、大人も子どもも飽きずに楽しむことができますよ♡
 

2歳以上のお友達は、パトカーやスポーツカーなどの電動カーにハマっていて、何度も何度も乗りなおして楽しんでいました。ママやパパと一緒に乗れるのも嬉しいですよね。
 

楽しそうな子どもたちの笑顔を見るママやパパの表情が本当に素敵で、今回もほっこりした時間を過ごすことができました。
 

次回8月の遠足は魚津水族館にお出かけ予定です♪お楽しみに!
 

2023.7.5

スタジオbeイオンモール高岡店にて「be-came夏祭り★縁日遊びを楽しもう!」を開催し、12組親子にご参加いただきました♡

お子さんたちは色とりどりの可愛い甚平に身を包んで遊びに来てくれて、本当に可愛かった♡1歳を過ぎたお子さんたちは、会場に入るやいなや、思い思いに輪投げや魚釣り遊びを満喫♪その真剣なまなざしがとっても素敵でした。

恵さん考案の「氷遊び」は、小さな赤ちゃんたちもママと一緒に楽しむことができて大好評!中に入っているおもちゃを取り出そうと必死な姿も可愛かったです。

まだまだ夏はこれから!
少しでもお祭り気分を味わってもらえたかな?
次回8月2日はファボーレ店にて同企画を開催予定です。お楽しみに!
 

2023.6.28

be-cameによく遊びに来てくれる2歳のお子さんとママを対象に初開催となる「七五三座談会」を開催しました。

この座談会は2歳の娘さんをもつサークルリーダー・恵さんの発案から企画がスタート。「動き盛りの2~3歳のお子さんが、楽しく七五三撮影するにはどうしたらいいの?」「どんな七五三があったらいい?」など、七五三をテーマにざっくばらんにお話したり、実際に着付けやヘアメイクの体験をしていただいたりしました。

みなさん、まだ2歳ということもあり、
「長時間の着物に子どもが耐えられるか不安」
「ヘアメイクの時にじっとしていられないかも…」
「撮影当日に風邪でキャンセルしてしまったらどうなるの?」
など不安要素に1つ1つ恵さんが耳を傾けていらっしゃいました。

※ちなみに「スタジオbe」では風邪等のキャンセルでの延期撮影はキャンセル料はかからないそうです!安心♡

お話の後には、実際にお子さんたちに着付け&ヘアメイク体験をしていただきました。みんな思ったよりスムーズに着付け⇒撮影体験まですることができたので、ママたちもビックリしていました。

今回の座談会の声が、スタジオbeさんの七五三撮影に活かされるそうなので楽しみですね♡

2023.6.21

6月のフォト活遠足は、サークルリーダー・恵&サブリーダー・マイがずっとやってみたかった企画!【be-came BBQ】を太閤山ランドにて開催しました♡

お申し込みなかったらどうしよう…とドキドキしていましたが、8組の親子にご参加いただき、とっても楽しい時間を過ごしました♡

実は前職がバーテンダーだったという恵さん。ノンアルコールのカクテル風ドリンクを作って振る舞ってくださり、テンションが上がる上がる♪
ママたちからは、「出産後初めてBBQしました」「家ではなかなかやる気にならないから、参加出来てよかった」など嬉しい声がたくさん聞かれました。
スタッフもママたちと一緒にBBQを満喫させていただき、最高の思い出ができました。

みんなで食事を囲むのはやっぱりいいですね♪暑い中、ご参加いただきありがとうございました。
次回の遠足は海にお出かけします。お楽しみに!

2023.6.7
スタジオbeファボーレ店にて、「カラフルバルーン遊び」を開催しました♡カラフルで可愛いバルーンに囲まれた会場に、13組のママとお子さんが遊びにきてくれましたよ♡

赤ちゃんたちは、風船をじーっと見つめたり、触ったりしてふわふわ浮かぶ風船を不思議そうに見つめていました。スタッフが風船をもってあやすと、とびきりの笑顔を見せてくれたお子さんも♡キュンキュンでした♪

1歳以上のあんよ期のお子さんたちは、バルーンマットに興味津々。みんなで寝転んだりダイブしたり(笑)。とっても映える写真がたくさん撮れました!ご参加いただいたみなさん、ありがとうございました。

7・8月のスタジオサークルは夏祭りの縁日遊びを企画中!お楽しみに♡

 

2023.5.22

スタジオbe魚津店のリニューアルオープン記念イベント第2弾として、開催した今回のbe-came。クリアプレートを使った「フィンガーペイント」に挑戦し、午前午後合わせて20家族にご参加いただきました♪

クリアプレート上にお子さんの名前やメッセージ等を文字入れしてから、好きな色のアクリル絵の具をまぜて出し、ジッパーに入れた後はお子さんたちの出番!思い思いにジッパーで遊んでもらいながら作品を作り上げました。

選んだ色によって、まったくイメージの違う作品が仕上がっていて、作品をオープンするたびに「おーーー!」と歓声が上がっていて面白かったです♪

パパのご参加も数組あり、にぎやかな1日となりました。
ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました!
 

2023.5.21

スタジオbe魚津店のリニューアルオープン記念イベント第1弾として、発足以来初めての日曜日にbe-cameを開催しました。
午前午後合わせて20家族にご参加いただき、アロマストーン作りを楽しみました。

日曜開催ということで、これまで参加できなかったパパのご参加があったり、お兄ちゃんお姉ちゃんときょうだいみんなでの参加、仕事復帰後に通常のbe-cameに参加できなくなっていた常連のママさんたちにも来場いただき、スタッフは嬉しい気持ちでいっぱいでした♡

いつもは赤ちゃん対象でしたが、お兄ちゃんお姉ちゃんたちが作る作品はとっても斬新で、個性的な作品がたくさん完成していましたよ!

また週末be-came企画したいと思います♪ご参加いただきありがとうございました!

2023.5.17

5月のフォト活遠足は、9組のご家族と一緒に富山市ファミリーパークにお出かけ!

5月なのに気温30℃超えという暑い日になりましたが、ゆっくりお散歩しながら動物散策を楽しみました。昨年は解禁されていなかったモルモットとの触れ合いも開催されていたので、子どもたちと一緒に挑戦していただきましたよ♪嬉しくってニコニコ顔のお子さん、不安げな顔を見せるお子さん、何がなんだか分からずキョトンとしているお子さん。みんなとても可愛い表情をしてくれて、そのお子さんを見つけるママやパパのお顔が何よりも素敵でした♡

暑かったけれどお天気に恵まれて遠足大成功♪帰りはみんな車でぐったり…だったかなぁ…。次回6月の遠足は、初挑戦の企画にチャレンジします。お楽しみに!

 

2023.4.19
スタジオbe高岡店にて、「カラフルバルーン遊び」を開催しました♡色とりどりのパステルカラーのバルーンに包まれた会場内に、12組の親子のみなさんが遊びにきてくれましたよ♡

ハイハイ期の赤ちゃんたちも、ふわふわ浮かぶバルーンに興味津々!ママたちはパーツを合わせて作り上げるアニマルバルーン作りにせっせと励む中、ニコニコ顔でバルーンを追いかける子どもたちの姿が可愛すぎました♡

少し大きなお兄さん・お姉さんたちは、ママと一緒にパーツをくっつけたり、バルーンを一生懸命膨らませてみたり…。みんなで楽しい時間を過ごすことができました♪

好評だったので、6月のスタジオサークルもバルーン遊びを企画しようかなと計画中です!また決定したら告知させていただきますので、お楽しみに♡

 

2023.4.13

妊婦さん向けのお祝いパーティ「ベビーシャワーパーティ」を開催しました。

昨年より県内3スタジオあるスタジオbe各店舗のスタッフさんによる企画・運営にて開催しており、4月はイオンモール高岡店が担当♡高岡店らしいカラフルな装飾が本当に可愛かったです!

今回はtiedeさんをお迎えしてアロマキャンドルのワークショップも開催していただきました。会場内にはアロマのいい香りが広がっていました~♪

そして石川県から参加いただいた方も2組いらっしゃり、自治体ごとの子育てサービスの違いの話で盛り上がりました。参加されたママさんが住む町では、一時保育が1時間150円で使えるというサービスがあるらしく、一同興味心身!富山でもぜひ実施してほしいと思いました。

マタニティフォト撮影、赤ちゃんへのお手紙タイム…など、みなさん楽しんでいただけましたでしょうか?

出産したらまたぜひbe-cameに遊びにきてくださいね♡
次回のベビーシャワーは夏頃に開催予定です。
どんな企画になるかお楽しみに!

2023.4.5

4月のbe-cameフォト活遠足は富山市中央植物園へお花見へお出かけし!12組のご家族にご参加いただきました。今回はスタジオbeの新入社員であるフレッシュな2人のスタッフさんにも参加していただき、交流を楽しみました♪

例年だと、4月上旬に満開を迎えるヨメイヨシノが今年は3月下旬に満開に(汗)。桜、まだ咲いているかな…と不安だったのですが、さすがの植物園!ソメイヨシノは散り始めでしたが、多品種の桜や菜の花、色とりどりのお花が園内に咲いていて、とっても素敵なロケーションで遠足を楽しむことができましたよ♡

赤ちゃんにも毎回大人気のシャボン玉は、今回も本領発揮!
子ども×シャボン玉×お花の組み合わせの映えること★大人たちはその姿にほっこり癒されていました!
 

今回はパパの参加も3組あり、本当に嬉しかったです!ぜひ育休中や平日お休みのパパさんのご参加お待ちしています♪

2023.3.15

3月のフォト活遠足は、射水市にある大島絵本館にお出かけしました♡12組の親子のみなさんにご参加いただきました。とってもお天気が良く、館内に差し込む日差しがとても気持ちよかったです♪

今回も藍先生による歌遊び手遊びで遠足がスタート!読み聞かせの時間を満喫していただいたり、絵本館で開催されているパズル作りのワークショップに参加したり…。ママとお子さんが一緒になって楽しむ様子にとてもほっこりしました♡

4月からお仕事復帰される方のご参加も多く、今回のbe-cameで一旦平日イベント参加は最後なんです…というママさんも多く、解散後もbeの恵さんとお話されている方がたくさんいらっしゃいました。寂しいです(涙)。

今年は土日にもbe-cameの活動をしていきたいと考えているので、またお会いできる日を楽しみにしています!子どもたち成長しているんだろうなぁ♡

 

2023.3.1

スタジオbe魚津店にて「SAKURAフィンガーペイントにチャレンジ!」を開催しました。これまで何度か開催してきたフィンガーペイントですが、今回は桜バージョン♪真っ白なキャンバスに、クレヨンで木の幹を描いた後、ピンクや赤、白のアクリル絵の具を使ってペイントを楽しんでいただきました♡

最初は不思議そうに「ちょん!」っと触っていたお子さんも、最後にはダイナミックに袋をこすったり、たたいたりしながら楽しんでいました。その作品もセンス溢れる素敵なインテリアになりました。

お子さんの初めてのアート作品。
ぜひお家に飾ってくださいね♪

 

2023.2.15

2月のフォト活は昨年も大好評だった、いちご狩り遠足♡お申し込み開始後、あっという間に満席となり、今回からは参加人数を増やして開催しました。

大沢野の「西塩野観光農園」さんのご厚意で、ビニールハウスを貸し切りにしてくださり、広々としたハウスの中で存分にいちごを味わいましたよ♪
この時期は、いちごが少し少ないタイミングだったそうなのですが、参加者同士で「ここにたくさんあるよ!」「この列は赤いいちごが多いよ♡」など、声を掛け合う姿もあり、みんながファミリーのような温かい空気感が心地よかったです♪

いちごの帽子やコスチュームを用意してきてくださったママさんもいらっしゃり、とっても楽しい遠足となりました♡
次回は「大島絵本館」に遠足予定です♪こちらもお楽しみに!

 

2023.2.1

1月に引き続き、ファボーレ店にて「シュワシュワ★バスボム作り」の2回目を開催しました!
食用の重曹やクエン酸を使って、みんなでコネコネ!子どもたちもママ一緒に成型作業を一生懸命お手伝いしてくれました♡


バスボムはもちろん、みんながサークルの間、イチバン夢中になっていたのは霧吹き!子どもたちがみんな霧吹きに集合している姿がとても可愛かったです。

完成したバスボムはラッピングしてお持ち帰りいただきました!みんな楽しいバスタイムになったかなー?また使ってみた感想を教えてくださいね♪

次回もお楽しみに!

 

2023.1.18

2023年初のbe-cameフォト活遠足を開催!今回は「高岡おとぎの森公園」にお出かけしました。雪が積もっていたら雪遊びをする予定でしたが、積雪が少なかったので、おとぎの森館の中でゆったりとみんなで楽しく遊びました♪

ママと一緒にふわふわドームで飛んだり跳ねたり!キッズスペースでは藍先生と歌遊びをしたり…。お天気が悪い中でしたが、室内で思い切り身体を動かして遊びました。

遠足の最後のおやつタイムでは、グループに分かれて、今後フォト活遠足で行きたい場所をみんなで話し合い!「海に行きたい」「体験型の遠足に行きたい」など、様々な意見をいただきました♡みなさんのご意見を元に、また遠足の候補地を決めていきたいと思います♪
次回はいちご狩り遠足にお出かけします。お楽しみに!

 

2023.1.11

2023年初のbe-cameは、ファボーレ店にて「シュワシュワ★バスボム作り」を開催しました!

食用の重曹とクエン酸を使い、お子さんたちと一緒に粘土感覚でコネコネしながら成型。中に金魚のオモチャを入れてみたのですが、みんな興味心身になってのぞき込む姿にスタッフ一同キュンキュンでした♡

最後に可愛くラッピングし、おうちにお持ち帰り♪2~3日乾燥させてから使うのがシュワシュワのポイントです。


使ってみた方からは、
「ちゃんとシュワシュワしましたー♡」
「中から出てきた金魚がシュールでした」
など、家族でのお風呂タイムが盛り上がったとの感想をたくさんいただき、嬉しかったです!

2月もバスボム作りを開催予定です。
ご参加予定の方はお楽しみに♪

 

2022.12.14

12月のフォト活遠足は、クリスマス装飾で彩られた砺波市「チューリップ四季彩館」にお出かけしました。

サンタクロースやトナカイなど、可愛いコスチュームで参加してくれた子どもたち♡たくさんのチューリップに囲まれた館内は本当に素敵な空間で、映えスポット満載でした!
 

今回も「お散歩ビンゴ」を開催し、「サンタさんに手を振ろう」「ツリーの前で写真を撮ろう」など、数々のミッションを親子でこなしながらお散歩を楽しみました♪
 

今回もフォト活遠足ご参加いただきありがとうございました。
来年1月のフォト活遠足は高岡市の「おとぎの森公園」で雪遊びを予定しています!お楽しみに♡

2022.12.8

妊婦さん向けのお祝いパーティ「ベビーシャワーパーティ」を開催しました。

前回より県内3スタジオあるスタジオbe各店舗のスタッフさんによる企画・運営にて開催しており、12月は魚津店で開催!

魚津店のスタッフさんの私物であるというオシャレなアンティークの小物で彩られたテーブルデコレーションに、参加者さんたちもたくさんお写真を撮影されていましたよ。今回参加されたママの中には上のお子さんと一緒にママスキーによく遊びに来てくれていたママも多く、嬉しい再会となりました♡

パーティでは集まった参加者同士で出産に関する情報交換をしたり、生まれてくる赤ちゃんのためにベビークラウンを制作したりと楽しい時間を過ごしました。

出産したらまたぜひbe-cameに遊びにきてくださいね♡
次回のベビーシャワーは春頃に開催予定です。
どんな企画になるかお楽しみに!
 

2022.12.7

スタジオbeイオン高岡店さんにて「親子コミュニケーション」を楽しむサークルを開催!

8組のお子さんとママに「クリスマス★フィンガーペイントにチャレンジ!」へご参加いただきました♡

以前開催して大反響だったフィンガーペイント。今回はクリスマスバージョンとして、ツリーの形にしてみました♪ジップロックの上から不思議そうに絵具を触る子どもたちの姿がとても可愛かったです♡

緑や黄緑の絵具だけでなく、青や紫、黄色、金色などの差し色を加えることで、みなさん個性が光るツリーが完成!最後には作品を並べてママと一緒に笑顔でパチリ★親子の共同作業で作り上げた素敵なクリスマスインテリア。ぜひおうちに飾ってくださいね♡

 

2022.11.16

11月のフォト活遠足は、今年OPENしたばかりの話題のスポット「KOKOくろべ」にお出かけしました。雨予報が一転、秋晴れに!さすがbe-cameスタッフはもっています♡
▶「KOKOくろべ」HP
 

室内の木の遊び場はまだハイハイ期の赤ちゃんたちも楽しそうに遊んでくれていてほっこり♡外のふわふわドーム&すべり台はママたちも大はしゃぎしながら一緒に遊びました♪KOKOくろべのフードコートは小上がり席があるので、お子さん連れでも安心してゆっくり過ごすことができるので本当にオススメです!
楽しすぎてママスキースタッフは週末にも子どもと一緒に再度訪れたくらい(笑)
 

今回もフォト活遠足ご参加いただきありがとうございました。
12月のフォト活遠足は砺波市の「チューリップ四季彩館」へのお出かけを予定しています!お楽しみに♡

2022.10.19

10月のフォト活遠足は、be-cameメンバーが秋になったら開催したいと心待ちにしていた「芋ほり遠足」を開催!2月にいちご狩りでもお世話になった富山市大沢野の「西塩野観光農園」へ10組のご家族と一緒にお出かけしました。

▶「西塩野観光農園」HP

秋晴れの中、親子で畑遊びを楽しみながら、大きなサツマイモを協力して掘り出しましたよ♪青空と畑、子どもたちのコラボがとにかくシャッターチャンス満載で、カメラマンのこうようさんも大忙し!ママたちもたくさんお写真残していらっしゃいました♡自然の中でみなさんと過ごす時間は本当に最高でした!
 

ご参加いただきありがとうございました。
11月のフォト活遠足は黒部市の道の駅「KOKO黒部」へのお出かけを予定しています!お楽しみに♡

2022.9.21

9月2回目のフォト活遠足も、室内遊び場も充実している「氷見市海浜植物園」へお出かけしました!今回は、be-came初参加の方限定での開催となりました。
▶氷見市海浜植物園をチェック

新しくなった木育コーナーは、0歳の赤ちゃんも楽しめる木のおもちゃがいっぱい♡パパのご参加もあり、お子さんたちと楽しい時間を過ごしていらっしゃいました♪藍ちゃん先生の歌遊びや絵本タイムもあり、みなさんじーっと藍さんの方を見つめて真剣に参加してくれる眼差しがとっても可愛かったです★
 

ご参加いただきありがとうございました。
来月のフォト活はさつまいも掘りを予定しています!お楽しみに♡

2022.9.7

9月のフォト活遠足は、室内遊び場も充実している「氷見市海浜植物園」へお出かけしました!新しく新設された木育の遊び場に、お子さんたちは大喜び!
▶氷見市海浜植物園をチェック

木のボールプールや大きな木琴おもちゃ、木馬など、年齢問わず夢中になれる気のおもちゃがたくさんありました♪お子さんたちと一緒に過ごすママの笑顔も最高でしたよ!

植物園ということもあり、館内にはたくさんの植物も♡フォトスポットも満載でみなさんとても喜んでいただけました。
 

ご参加いただきありがとうございました。
次週はbe-came初参加さん限定のフォト活遠足を開催し、再度「氷見市海浜植物園」にお出かけします♡お楽しみに!

2022.8.17

8月のフォト活遠足は、涼しさを求めて♡「魚津水族館」へお出かけしました♡あいにくの雨でしたが、夏休み中ということもあり、お兄ちゃん・お姉ちゃんにも参加いただき賑やかな遠足となりました!

お魚ショーや、ペンギンのえさやりを見学したり、藍ちゃん先生と魚の歌遊びや手遊びを楽しんだり、親子で楽しい時間を過ごしました。
子どもたちがじーっと真剣に水槽を見つめる姿、とっても可愛かったです♪スタッフも久々の水族館をみなさんと共に満喫させていただきました!

ご参加いただきありがとうございました。
次回は「氷見市海浜植物園」にお出かけします♡お楽しみに!

2022.8.9

妊婦さん向けのお祝いパーティ「ベビーシャワーパーティ」を開催しました。これまで数年間ママスキーとコラボで開催してきたこちらのイベントですが、今回からは内容がパワーアップ!!

県内3スタジオあるスタジオbe各店舗のスタッフさんによる企画・運営にて開催しております。8月はファボーレ店で開催!

とっても大きなオムツケーキをメインシンボルに、ナチュラルテイストでオシャレにデコレーションされた可愛いすぎる空間にママたちからも「可愛い~♡」の声が♪全てスタッフさんのお手製だというから驚き!!

集まった参加者同士で出産に関する情報交換をしたり、スタジオbeカメラマンさんによるマタニティ撮影会、「リラクゼーションエステMiina」さんによる妊娠中のむくみ&つりに効くセルフマッサージ講座など、楽しくってためになる、そんな時間を過ごしました。
 

出産したらまたぜひbe-cameに遊びにきてくださいね♡
次回のベビーシャワーは冬頃に魚津インター店で開催予定です。
どんな企画になるかお楽しみに!
 

2022.8.3

スタジオbeファボーレ店さんにて「親子コミュニケーション」を楽しむサークルを開催!

8組のお子さんとママに感性を磨く♡カラーセロファンで色遊び&親子工作へご参加いただきました♡

夏休み中のお姉ちゃんのご参加もあり、とっても賑やかなサークルとなり、親子でカラーセロファンをちぎったり丸めたり…様々な色の組み合わせや感触、音などをを楽しみながら、透明うちわやガラガラおもちゃ作りを楽しみました。

完成したおもちゃをじーっと見つめたり、振って遊んだりしてくれる姿を見て、スタッフも本当に嬉しかったです!!
 

カラーセロファンは100円ショップで購入することができ、リーズナブルに遊べる知育おもちゃとして大活躍するので、ぜひおうちでも取り入れてみてくださいね♡

 

2022.7.20

7月のフォト活遠足は、富山駅近くにある「環水公園&いりふねこども館」へお出かけしました♡

本当は、環水公園内にある噴水エリアで水遊びをしたかったのですが、前日のお天気予報が怪しかったので、メインの活動場所を「いりふねこども館」に変更し、遠足を楽しみました。

こども館の中では、絵本や大きなスクリーンに映し出されるタッチパネル文字遊び、アナウンサーごっこをしたりして親子で楽しい時間を過ごしました。

お天気がよくなってきたので、後半は環水公園にお散歩に出かけ、撮影スポットの1つでもある天門橋をバックに、親子写真を撮影。とても暑かったけれど、みなさん最高の笑顔で楽しんでいただけました♡

ご参加いただいたみなさんありがとうございました♪
次回は「魚津水族館」に出かけます♡お楽しみに!

2022.7.6

スタジオbe魚津インター店さんにて「親子コミュニケーション」を楽しむサークルを開催!

8組のお子さんとママに感性を磨く♡カラーセロファンで色遊び&親子工作へご参加いただきました♡

セロファンの色合わせやカシャカシャといった音に興味津々の子どもたち♪重ねると様々な色に変化するセロファンは、知育おもちゃ作りにピッタリ♡今回は、ボトルの中にビーズを一緒に入れて光と音遊びを楽しむことができるガラガラ2種とうちわを制作しました。

1歳を過ぎているお友達は、自分でセロファンをまるめてボトルに入れたり、シールセロファンを貼るお手伝いもしてくれていました。

スタジオbeスタッフさんお手製の影絵シアターも夢中になって見てくれました!おうちでもぜひ遊んでみてくださいね♪

次回はスタジオbeファボーレ店にて同企画を開催します。ご参加予定の方はお楽しみに♡

2022.6.15

6月のフォト活遠足は、紫陽花祭り開幕直前の「太閤山ランド」へお出かけしました♡

いつもに増してお申し込み満席になるのが早く、ご参加いただけなかったみなさん…すみませんでした><。
これまでお天気に恵まれてきた「フォト活遠足」でしたが、今回ばかりは前日に富山県が梅雨入りし、お天気が怪しい。。。雨でも傘や雨具で楽しもう!とスタッフ一同意気込んでいたのですが、なんということでしょう!開催時間になると雨がやんで、とっても過ごしやすい曇りのお天気に♡

みんなで太閤山ランドのトレーンに乗って、紫陽花エリアまで移動し、フォト活を楽しむことができました。まだまだ咲き始めではありましたが、とってもキレイな紫陽花に癒されました!そろそろ満開を迎えるころかなぁ?

育休中のパパのご参加もあり、ますます嬉しい遠足となりました!ご参加いただいたみなさんありがとうございました♪
次回は環水公園に水遊びに出かけます♡お楽しみに!

2022.6.1

今回はスタジオbeファボーレ店さんにて「親子コミュニケーション」を楽しむサークルを開催!8組のお子さんとママに「感触遊びを楽しむオモチャ作り」へご参加いただきました♡

ふわふわ・ぷちぷち・ざらざら・ぼこぼこ・きらきら・ふさふさ…など、たくさんの「オノマトペ」でできた感触を楽しめるおもちゃ作りを行いました。


ご参加いただいたのは0歳から3歳のお友達。3歳のお友達は自分の好きな素材をママと一緒に貼って楽しんでくれていました。0~1歳のお友達は不思議な感触の素材をギュッと握りしめながら手触りを確認していて可愛かったです♪

年齢に合わせて好きな感触が違うかなーと思いながらも、今回もキラキラ折り紙が大人気でした♡100均ショップに売っているので、ぜひおうち遊びにも取り入れてみてくださいね。


7・8月の親子コミュニケーション活動は現在絶賛企画中♡
公開までお楽しみに!

2022.5.11

5月のフォト活遠足は、富山市ファミリーパークにお出かけしました♡10組のご家族と一緒に、お馬さんを見たり、羊さんのえさやりにも挑戦しました。ちょっぴり怖くてママと一緒に慎重に人参をあげるお子さん、1人でどんどんエサをあげるお子さん…たくさんの可愛い一瞬を残すことができました♡
 

動物さんたちとの触れ合い時間を楽しみながら、今回もシャボン玉遊びも開催したのですが、前回よりも上手にシャボン液をつけて楽しんでいる子どもたちを見て、とっても成長を感じました!!

シャボン玉遊び×子どもの姿はシャッターチャンス満載!ママたちも自身のカメラやスマホを駆使して撮影を楽しんでいらっしゃいました。

 

今回もお天気にも恵まれ、スタッフも一緒に楽しい時間を過ごすことができました。次回は紫陽花が満開の太閤山ランドにお出かけ予定です。次回もお楽しみに!

2022.5.11

今回はスタジオbeイ魚津インター店さんにて「親子コミュニケーション」を楽しむサークルを開催!8組のお子さんとママに「感触遊びを楽しむオモチャ作り」へご参加いただきました♡

ふわふわ・ぷちぷち・ざらざら・ぼこぼこ・きらきら・ふさふさ…など、たくさんの「オノマトペ」でできた感触を楽しめるおもちゃ作りを行いました。

0歳~2歳のお友達が遊びに来てくれ、2歳のお子さんはママと一緒に素材を貼ったりしながら制作も楽しんでくれました♪
1歳のお友達は、最初不思議そうな顔をしていましたがそれぞれお気に入りの素材を見つけてからは集中して触って遊んでくれました♡(キラキラが人気でした)
0歳のお友達も、じーっと素材を見たり、ずっと離さず握ってくれたりして、とてもほっこりした時間となりました♡

ぜひお家でも遊んでみてくださいね!
次回は6月にファボーレ店にて開催します。お楽しみに!
(現在満席のため、キャンセル待ちとなっております)
▶キャンセル待ちはこちら◀

 

2022.4.20

今回はスタジオbeイオンモール高岡店さんにて「親子コミュニケーション」を楽しむサークルを開催!午前・午後それぞれ対象年齢を分けて、計17組のお子さんとママに「粘土遊び&アロマストーン作り」にご参加いただきました♡

参加してくれた0歳~1歳のほとんどのお子さんは粘土初体験!
最初はママが粘土をこねる姿を不思議そうに見ていた子どもたちも、しばらくすると興味深々!自分でちぎったり、型抜きをしてみたり…。夢中になって遊んでくれていました♡

0歳のお子さんたちは、可愛いおててを粘土にペッタンして楽しみました。完成した作品は乾燥させるとアロマストーンになるので、持ち帰ってからも長く使ってもらえると嬉しいなぁ♪

ママたちも久々に粘土に触れて楽しかった♡とのお声をたくさんいただきました!来月もお楽しみに!

 

2022.4.6

4月のフォト活遠足は、富山市にある中央植物園にお花見にお出かけしました♡10組のご家族と一緒に、桜満開間近の公園内でお花見をしながら、藍先生による歌遊びやシャボン玉遊びを楽しみました。小さなお子さんでも楽しめる電動のシャボン玉を持って行ったこともあり、みんな興味深々!じーっと見つめる姿が可愛すぎました♡

カメラを持参されていたママも多く、カメラマンの小幡君とのカメラ談義も盛り上がっていましたよ♪

最高のお天気にも恵まれ、みんなで楽しい時間を過ごすことができました。次回は富山市ファミリーパークにお出かけ予定です。次回もお楽しみに!

2022.3.16

3月2回目となるフォト活遠足は、射水市にある大島絵本館にお出かけ♡9組のご家族に参加いただきました!みんなたくさんの絵本にウキウキ!ご挨拶をしてから遠足スタートです。

今回はメインのイベントとして、パズル作りのワークショップを体験させていただきました。1歳くらいの小さなお子さんも、一生懸命ペンを持ってパズルにお絵描き♪一生懸命なまなざしにママやパパも思わずにっこり♡
大島絵本館では、季節に合わせた工作や絵本作りのワークショップなども随時開催されているので、要チェックです。
 

パズル作りの後には、藍先生の大型絵本の読み聞かせもあり、みんなじーっと絵本をのぞき込み聞き入ってくれました。
 

最後の自由時間では、ママやパパと一緒にお気に入りの絵本を楽しむ様子もたくさん見られて、あっという間に遠足の時間は終了!「また来たいです!」との声もたくさん聞かれましたよ♪小さなお子さん連れでも楽しめるので、みなさんもぜひお出かけしてみてくださいね♡

 

2022.3.9
1ヶ月延期しての開催となったフォト活遠足♡
今回はスタジオbeの恵さん待望の企画、いちご狩り遠足を開催し、8組のママ&お子さんにご参加いただきました!いちごカラーのお洋服で来てくれた子も何人かいて嬉しかったです!

いちご狩りをさせていただいた大沢野の「西塩野観光農園」さんのご厚意で、ビニールハウスを貸し切りにしていただいたこともあり、みなさん密にならずに存分にいちご狩りを楽しむことができました。be-cameのフォト活遠足では、お子さんと一緒に過ごすママのお写真も撮影しています。


お子さんを見つめるママの笑顔が最高!

スタッフもほっこりハッピーな気持ちになれました。
お持ち帰りで購入して帰ったいちご、本当に美味しかったので、摘みたてはもっと美味しかったんだろうなぁ♡またぜひ遊びに行きたいと思いました。


お申し込みスタート後あっという間に満席となり、「参加したかったー(涙)」との声もたくさんいただいていた今回の遠足。またこのような体験型の遠足も企画したいと思いますので楽しみにしていてくださいね♪
来月は桜の時期ということで、フォト活遠足を1週目に開催予定です!富山県中央植物園にてお花見を楽しもうと計画中です。お申し込みスタートまでもう少しお待ちください!

2022.3.2
2月の開催が延期になり、待ちに待ったbe-came再開!
今回は1月に開催した「フィンガーペイント」
1歳さん対象に行いました♡

コロナ対策として4組ずつ2回、計8組の親子にご参加いただきました。1歳さんともなると、絵の具の感触や色の変化に興味津々!パパのご参加もあり、とっても楽しいサークルの時間を過ごせました。

来月も親子で楽しめるワークショップを計画中です。お楽しみに♡

 

2022.1.19
ずっと開催してみたかった遠足企画♡
フォト活遠足を初めて開催!1歳~4歳のお子さんとママ10組と一緒に富山県中央植物園で雪遊び&お散歩を楽しみました。
前日に雪がたくさん降り、当日はお天気に恵まれるという最高の環境で、お子さんたちと一緒にママやスタッフも雪遊びを満喫♪シャッターチャンスもたくさんあり、素敵な思い出ができました。
2月はいちご狩り遠足を企画中です!お楽しみに♡
 

 

 

2022.1.12
昨年から企画してきたママサークルbe-came初開催の日。
スタジオbeスタッフで、サークルリーダーでもある恵さんが前々からチャレンジしてみたかったという「フィンガーペイント」に挑戦しました♪

コロナ対策として4組ずつ2回、計8組の親子にご参加いただきました。ジップロックの中に入れた絵の具とボードをお子さんたちに渡し、触ったり、踏んだりすると…。
世界に1つだけのアート作品の完成♡

みんな独創的でとっても素敵な作品に仕上がりました。おしゃべりも盛り上がり楽しい時間を過ごせました。次回は2月に1歳さん向けに開催予定です。
お楽しみに!

 

ママサークルbe-cameはスタジオbeが運営するママサークルです。
▶be-cameって何?◀
▶スタジオbe◀

Keywords

この記事のキーワード