11月9日水曜。
 

第3回目となるママスキー×マイホームタナカコラボ企画リフレッシュDAY♡栄養満点スムージー作りを開催しました。

今回は、栄養価が豊富な秋の味覚を使ったスムージー作りを企画♡7組のママ&お子さんにご参加いただきました!

 

\会場はコチラ!/

富山市根塚町にあるマイホームタナカ富山支店です。

 

マイホームタナカさんといえば、「快適・健康・エコをかなえる家づくり」をテーマに、目先だけでなく何十年も先の暮らしを見据えた家づくりを提案してくださる住宅メーカーさんです♪

そして、“収納革命”と呼ばれるほどの収納力のある家づくりでも有名ですよね♡

詳細はぜひHPをチェックしてみてください!

 

 

自己紹介&AI先生によるデモンストレーションから♪

まずは、自己紹介からスタート!
ママの身体に関するお悩みを一人ひとり聞いてみると、肩こりや腰痛、足の冷えが気になるという声が多く聞かれました。
 

自己紹介を終えたところで、早速ワークショップスタート!
まずは、栄養士の資格をお持ちのAI先生に、それぞれの食材についてのお話をいただきました♪

《今回ご用意いただいた食材と、効果はこちら! 》

  • 小松菜…カルシウムが豊富で肩こり解消やデトックス効果あり♡
  • ほうれん草…鉄分や葉酸が豊富で、貧血予防にピッタリ◎
  • 水菜…便秘やむくみ解消、美肌効果も!
  • バナナ…不眠や便秘解消、エネルギー補給にもよし!
  • りんご…ビタミン・ミネラル・食物繊維が豊富♡
  • みかん…ストレスの緩和から、風邪・感染症の予防にも!
  • ブルーベリー…スマホやタブレットでお疲れの目に☆
  • …腸内環境を整え、むくみ解消にも効果あり◎
  • 洋梨…ビタミン・ミネラルが豊富で、疲労回復に!

富山県産の食材を中心に、秋の味覚をそろえていただきました☆
旬のフルーツや野菜は、甘みが増し、何といっても栄養価が豊富なのが特徴です!
 

デモンストレーションでは、
・バナナ×みかん×りんご×小松菜
・バナナ×みかん×りんご×ほうれん草

の2種類を作っていただきました!

こんなモリモリの量でも…

ほんの30秒ほどでこんな感じになります♪

2種類を飲み比べてみると、小松菜入りの方が飲みやすい!という声が多く聞かれました♪
 

 

 

いよいよスムージー作りスタート☆

さあ次はいよいよ、ママたちの番!
いろいろな食材があるので、どれにしようかみなさん迷い中♡

先生おすすめのレシピを参考に、自分に足りない栄養素や身体の悩みを考えながら食材を選んでいきます。

食材が決まったら、ミキサーに入れて混ぜるだけ♡
それぞれの好みが詰まったオリジナルスムージーが完成しました~☆

 

 

みんなでいざ実食!

完成したスムージーを持ってみんなで


いただきまーす♡

 

今回もみなさんからおいしい!!!という声をたくさんいただきました♡
子どもたちもとっても美味しそうに、次から次へと飲み進めていましたよ♪

みんなの美味しそうな顔をみると、おうちでもぜひ試してみたくなりました!!
今回のスムージー作りが少しでもママたちのお悩み解決につながっていたら嬉しいです…♡
ご参加いただいたみなさま、本当にありがとうございました~!

今後もママスキー×マイホームタナカのコラボイベントを定期的に開催します♪
ぜひお楽しみに~☆