2023年5月14日(日)。
今年も無事にmamasky party 2023を開催いたしました。

たくさんのご来場、本当にありがとうございました♡

 

2015年に初めてママスキーパーティを開催し、今年で8回目。
毎年新しいことを取り入れつつ、子どもたちはもちろん、ママ・パパ、おじいちゃん・おばあちゃん、みんなが楽しんでもらえることを追求して開催してきました。

 

このレポート記事では、ママスキーパーティがどんな内容で開催されたのかをご紹介していきたいと思います♡

 

 

総勢450名以上!
大盛り上がりのキッズショー

mamasky partyでは毎年、太閤山ランドの大きな劇場を舞台に、富山県内各地の子どもたちのショーをお届けしています。

今年は何と過去最多の450名以上の子どもたちが出演!

 

ダンス、チア、バレエ、バンド演奏、キッズショー、ヒューマンビートボックス、書道パフォーマンス、さらには進行もMCの毛利未央さんと一緒に富山アナウンススクールに通う子どもたちが努めてくれました!!

 

劇場は朝イチから超満席!

子どもたちの最高のパフォーマンスに元気と感動をたくさんもらいましたよ♡

 

 

会場①スポーツプラザの
開催内容をご紹介

屋内会場のひとつである「スポーツプラザ」でママスキーが企画したのは、《べびーランド》。

これまでにも赤ちゃん向けの企画は実施していましたが、今回は0~1歳の赤ちゃん向けの参加型企画をぎゅぎゅっと集めたコーナーをご用意しました。


オープニングは大人気のピエロのパット君が登場!
たくさんの家族を笑顔にしてくれました♡

そのあと、ハイハイレースから始まり、リトミックや歌やダンスなど様々なコンテンツを繰り広げられましたよ♡

たくさんのご参加ありがとうございました。

ハイハイレース・よちよちレース

Funtasさんによるリトミック

富山短期大学の学生さんによる歌遊び

aihapiさんの親子ダンスタイム

 

 

また今年初めての試みとして、トークショーの生LIVEブースも設けておりましたよ。
普段ママスキースタッフの親交の深い専門家の方に登場いただき、子育て世代へ学びをお届けいただきました。

イエタッタ 鶴見哲也 氏

吉本レディースクリニック 吉本裕子 氏

プログラミング教育 HALLO 増井 超 氏

LX design 複業先生® 金谷 智 氏

投信信託相談プラザ 山下勇気 氏

 

もちろんフリマやフード、親子体験ブース(企業出展)もズラリ!
一緒に会場を盛り上げてくださり、ありがとうございました♡♡

 

 

会場②ふるさとパレスの
開催内容をご紹介

屋内会場のもう一つは「ふるさとパレス」。
駐車場からちょっと距離があったので、会場まで来るのも大変だったと思いますっ・・・!みなさま、本当にありがとうございました。

ふるさとパレスは様々な企画が盛りだくさん。

めちゃでかフリマ100区画中の大半もこちらの会場に集結!
会場は1階だけでなく、2階でも展開し、2階には《ごっこランド》と《親子アクティビティ》を開催していました。

ごっこランド<パン屋さん>

ごっこランド<ラーメン屋さん>

親子アクティビティ
はじめてのサッカー教室

親子アクティビティ
バランスボール体験

親子アクティビティ
かけっこ教室

親子アクティビティ
ロディヨガ体験

 

たくさんの子どもたちが目をキラキラさせながら、挑戦する姿に、ママ・パパはもちろん、私たちママスキースタッフも嬉しい気持ちになりました。

 

どこにどんなコーナーがあるのか分かりづらい部分もあったと思います。
皆さんのご協力があったからこその開催だったと思います!本当にありがとうございます。

 

 

親子参加ブースをチラ見せ☆
家族想いの企業がたくさん

毎年会場を一緒に盛り上げてくださる企業さまをご紹介します!

 

まず、スポーツプラザには

  • イエタッタカウンターさま
  • オダケホームさま
  • タカノホームさま

がご出展いただいておりました。

 

そして、ふるさとパレスには

  • 第一生命保険さま
  • トヨタモビリティ富山さま
  • 日本海ガスさま
  • プログラミング教育HALLOさま
  • 平和堂 アル・プラザ富山さま
  • MARUKOさま
  • 丸八さま

がご出展いただいておりました。

 

イエタッタカウンターさま

オダケホームさま

タカノホームさま

第一生命保険さま

トヨタモビリティ富山さま

日本海ガスさま

プログラミング教育HALLOさま

平和堂 アル・プラザ富山さま

 

 

また、それだけではなくたくさんの企業様からのご協賛、ありがとうございました。
皆さん会場に展示していた「ありがとうポスター」はご覧いただけましたでしょうか?

ありがとうのメッセージを添えた子どもたちのお写真、たくさんの投稿ありがとうございます♡

 

 

2024年も開催決定!
超☆先行告知!!!!

今回レポート記事の中でご紹介した以外にも、プレイパーク、フードブース、抽選会などたくさんの企画を展開し、全ての箇所箇所でたくさんの方に支えていただき、協力いただいて開催ができたと思っています。
会場、設営、運営など開催に至るまでご尽力いただいた皆様にも感謝しています!!

来年の開催は・・・

mamasky party 2024
2024年5月12日(日)10:00~16:00

に決定!!

 

会場は今年と同じく「太閤山ランド」です。

晴天ならば、野外劇場&その周辺の芝生広場
雨天なら、今年同様の野外劇場&スポーツプラザ&ふるさとパレス

となります。

 

めちゃでかフリマやフードなどの出店者さん募集は今年12月ごろを予定しているので、興味のある方は是非ママスキーサイトをチェックしてくださいね。