みなさんこんにちは!ママスキーのななです!

2023年11月28日(火)。
だんだん寒くなってきたこの日、私は岐阜県にお邪魔してイベントを開催していました!

この秋から、新和建設さんとの新企画がスタート☆

ママスキー人気企画『フォト撮影』『おもちゃ作り』がコラボした豪華な内容になっております♡
 

ママスキーからは、毎度おなじみマイ&ななコンビでお邪魔しました♪

今回もママやお子さんとたくさん楽しい時間過ごすことができたので、当日のイベントの様子を皆さんにお届けしたいと思います♪

 

 

 

まずは子どもに大人気のおもちゃ!
センサリーボトル作り♡

ママスキーイベントのキッズスペースでおなじみの人気おもちゃセンサリーボトルのワークショップからスタート☆

水の「ボコボコボコ!」という音に赤ちゃん達は興味津々♡ママスキーお子さんにもママにも大好評で、ママスキーイベントのキッズスペースでもとっても人気なんです♡

まずは、紙に好きな色のペンで色を付け、水に溶かしていきます。

次に、お好みのビーズやキラキラを選んで色水の中に入れ、容器同士をくっつけたら完成~!!

どれもキレイなものばかり♡♡大きさが違うビーズやキラキラのスパンコールを入れることで、動かす度にきれいな見た目を楽しむことができますよ♪

いろんな種類があっても可愛いですよね♡♡

 

 

 

クリスマスフォト撮影&
フレーム作りワークショップ☆

続いては、イベント限定のフォトブースで記念撮影

フォトブースは、ママスキーの上級バースデープランナー・マイがセッティングするハロウィンをイメージしたものになっています♡

みんなとっても素敵な表情で可愛いすぎます♡♡♡

 

撮影した写真はその場で印刷し、オリジナル台紙を使ってフォトフレームを作成していきます!

お子さんの足形も取って、雪だるまやクリスマスツリーに見立ててデコレーション♡

サイズ感がとっても可愛いクリスマス限定のフォトフレームが仕上がりました☆

 

 

 

ルームツアー&聞かなきゃ損する
住宅ローンミニ講座も開催☆

会場となった新和建設さん「土岐展示場」には、中庭のある平屋とスキップフロア付き2階建ての2棟が繋がったモデルハウス

光と風が心地よい中庭のあるコートハウスや、家族を身近に感じられるコックピットstyleのスキップフロアなど見どころが満載です!

そんなおうちをぜひたっぷりみて欲しい!!という新和建設さんの想いから、『ルームツアー』を開催☆

ママもおうちの気になる点を質問しながら楽しんでいる姿が見られました♪

さらに!これから家作りを検討される方に、ぜひ知っておいてほしいミニセミナー住宅ローンを、借り方だけで月々10,000円安くする方法!】も同時開催しました☆

アクサ生命の道山さんによる生涯にわたる大事な『お金の話』。小さな赤ちゃんが一緒だとなかなかセミナーに参加する時間もない!というママも多いと思いますが、せっかくなのでイベント中に勉強しちゃいましょう♪

今回は、3組のママとお子さんにご参加いただきました♡
みなさん、ありがとうございました~!

次回の開催もお楽しみに♪

 

 

株式会社 新和建設

●土岐展示場/土岐市泉神栄町2丁目62
●岐阜支店/岐阜市薮田中2丁目14-12
●高山支店/高山市松本町34-1
●美濃加茂支店/美濃加茂市本郷町9丁目15番60号

営業時間/10:00~18:00
定休日/毎週水曜
駐車場/あり