2024年5月12日(日)。

富山県では9回目となる
ママスキー主催のBIGイベントmamasky party 2024 in 富山を開催いたしました。

会場は太閤山ランド!
たくさんのご来場、本当にありがとうございました♡

こちらでは、当日の様子をお届けしたいと思います♪



子どもたちの練習の成果を披露!
キッズショーステージ

石川県内で活動するキッズダンスチームによるパフォーマンスをはじめ、バンド演奏、キッズファッションショー、BMXショーなど、様々な演技が披露されました♪

子どもたちの最高のパフォーマンスに元気と感動をたくさんもらいましたよ♡

また、今年は過去最多人数となる550名の子どもたちに参加いただき、終始会場を盛り上げてくれていましたよ!

ステージ上でキラキラ輝く姿に、たくさんの感動とパワーをもらいました♡



0・1歳ベビーファミリーが楽しめる
「べびーランド」
ハイハイレースやリトミックも♪

毎年大人気の参加型ステージ!ハイハイレース!!

一位のお子さんには金メダル、参加してくれたお子さま全員に参加賞のおやつをプレゼント♪

スタートと同時に笑顔でママのもとへ一目散に向かう子や、何が起こっているのか分からず座ったままの子、思わず泣き出してしまう子など、みんなそれぞれいろいろな表情を見せてくれてとっても癒されました♡♡♡

出場してくれたみんな、とってもよく頑張りました!!!

 

他にも、リトミックや手遊び歌遊び、親子ダンスなどで盛り上がりました♡

funtas
リトミック♪タイム

富山短期大学子育て支援サークル すみりー
親子で楽しむ♡手遊び歌遊び

aihapi藍先生
みんな集まれ!親子で歌って踊ろう♪



親子で参加♪
アクティビティエリア

アクティビティステージでは、親子で参加できる企画が満載♡

青空の下、体を動かすって気持ちいいー♪
ご家族みんなで参加してくれましたよ!

親子アクティビティ
ピエロのパット君ショー

親子アクティビティ
はじめてのサッカー教室

親子アクティビティ
親子で!お孫さんと!
みんなで楽しく全身運動遊び

親子アクティビティ
親子ではずむ!バランスボール

親子アクティビティ
ちrori ヒューマンビートボックスショー

親子アクティビティ
かけっこ・体操教室 ハレア

さらに!!

mamaskyが企画するイベントの中でも、子ども達に特に人気の高いリアルおままごと『こども商店街』も登場!!

ごっこランド
<ラーメン屋さん>

ごっこランド
<お寿司屋さん>

ごっこランド
<ハンバーガー屋さん>

ごっこランド
<クレープ&アイス屋さん>

一生懸命作る姿はとっても可愛かったです♡♡

 


NEWエリア!
習い事体験ブース☆

今年初めて開催した習い事体験ブース
ショーステージで見たパフォーマンスの中から、4つの習い事を体験できるコーナーです!

参加した子どもたちは初めは緊張した様子でしたが、だんだん慣れてきて笑顔がたくさん見られました♡

書道体験(sunroom)

キッズチア体験(パピーズ)

ドラム体験(わをん音楽教室)

キッズチア体験(ティンクス)

お子さんが何か習い事をはじめるきっかけになれば嬉しいです♪



やってみたい!がたくさん♪
親子体験ブース!

子育て世代を応援したい!という思いを持つ企業さまによる親子体験ブースも並びましたよ♡

平和堂 アル・プラザ富山さま

IETOMO Style 家とも

インカムハウス富山店さま

Weskii Lab ウェスキーラボさま

エクシングさま

エンゲームズさま

オートバックスさま

北陸コカ・コーラボトリングさま

フォトスタジオ シャレニーさま

ソニー生命保険さま

第一生命保険さま

トヨタモビリティ富山さま

プログラミング教室 HALLOさま

ライブリードさま

リワードグロースさま

ワールド・ファミリーさま



約100区画のめちゃでかフリマ!
美味しいグルメケータリングカー

ユーズド服・おもちゃ等の販売、ハンドメイド作品販売、参加者体験型のサービスを提供するワークショップなど...その数、なんと96区画!

さらに、おいしいおいしいフードを積んだ、ケータリングカーも勢揃いしました☆

さらに!親子体験ブースでスタンプを5個集めると1回、10個で2回、15個で3回、16個全部集めると4回抽選くじに参加できる!ということで、全て集めて来て下さる方もたくさんいましたよ♡

会場となった太閤山ランドさまをはじめ、リッチェルさま・北陸製菓さま・前田製薬さま・日本海ガスさまから沢山の商品協賛いただきました!
ありがとうございました♡

■太閤山ランドさま

■リッチェルさま

■北陸製菓さま

■前田製薬さま

■日本海ガスさま

【最後に】

当日は、過去最多人数の約12,000人の方に足を運んでいただきました。

しかしながら、屋外での開催を決行したことについて、ご出展いただいた皆様には多大なご迷惑をおかけしたことお詫び申し上げます。


来年もmamasky partyの開催を予定しております。
来年は記念すべき10回目の開催となるため、初心にかえり「何のために」「誰のために」「何故」このイベントを開催するのかを改めて見直し、さらにパワーアップしたイベントを目指します!

情報解禁までお楽しみに!!!

 

ご協力いただいた皆様。ご来場いただいた皆様。
本当にありがとうございました!