2018.9月
みんなで大好きなパン屋さんのパンを持ち寄ってシェアして食べる!
「パン好き持ち寄りママ会Vol.11」を開催しました♡
今回は6組のママ&ママスキーのマイが県内のオススメパンを持ち寄って楽しみました。
レポートが遅くなりホントすみません。。。
前回のレポもまだなんですが、どうか美味しそうなパンに免じてお許しください。

では、早速持ち寄ったパン屋さんをご紹介していきましょう♪


▲パパぱんの店【黒部市】
いつも黒部から来てくださっているママさんが買ってきてくれたのはmamaskyドイも大好きな「パパぱんの店」!多く噛めば噛むほどに味わいが拡がるハード系パンが人気です。

 


▲COCOマロン パン工房【八尾町】
過去のパンママ会でも登場した八尾町のパン屋さん♡やっぱりキューブ型のパンはみんな買っちゃう映えにはもってこいの可愛さ♪秋らしいメニューも増えてきて、デニッシュの中にお芋が入っているパンは、食べ応え抜群・ボリューム満点です。

 


▲シャン・ドゥ・フルール​【富山市】
カフェが併設した富山市豊田にあるお店です。かつてmamaskyでのママ会でもお借りしたことがあるくらい、子連れでも行きやすいお店なんですよ!

 

▲富山製パン​【富山市】
こちら、富山空港の近くにある製パン所で、県内各地にパンを卸していらっしゃる会社なんですが、まさかここで購入できるとは私知りませんでした!工場だけだと思ってました!
夕方に行くと、翌日に配送するたくさんのパンの種類から選んで購入できるそうなので、夕方に来るのがオススメだと言われたそうです。営業時間は13:00~17:00なので、ぜひ狙っていってみてください。

 

▲高源製パン所​【富山市】
こちらも過去に登場したことのあるマチナカのパン屋さん「高原製パン所」。小さなお店ですが、店内には所狭しとたくさんのパンが並んでいます。私は、レジ横の冷蔵棚に並ぶサンドイッチが好きです♡

 


▲ヴェッカー​【富山市】
こちらもパンママ会では登場回数の多いパン屋さん。大沢野の有名店「ぱんだぱんだ」さんで修行されたオーナーさんが営むお店です。左の茶色のクリームパンはティラミス風でめっちゃ美味しかったです!右下の海老グラタン?だっけ?のパイも瞬殺でなくなりました!

 


パニフィエ​【婦中町】
mamaskyマイが持参したのはこちらです。イートインしてゆっくりコーヒーが楽しめる私のお気に入りのパン屋さんです。人気商品の「クロワッサンドーナツ」にデザインが加わっていたので、思わず映え意識で購入。さくさくしててホントに美味しいんです。コーヒーにピッタリ!
すみません、パニフィエさんは2回目です。これだけの回数パンママ会を開催していたら、なかなか勤務時間に間に合うように買いに行けるパン屋さんが見つからず困っております。笑
次回までに頑張って探します!
 

【おまけ】

「たまたま富山大和で売ってたから」と参加されたママさんがこちらも持ってきてくださいました!あのテリー伊藤のご実家の卵焼き屋さんのやつです!初めて食べましたが、想像以上に卵が甘い!!! わたしは甘い卵焼き大好きなので、幸せなひと時でした♡



今回も、ワイワイ楽しみながら過ごした「持ち寄りパンママ会」。
至福のひとときをありがとうございました!

 

次回「パン好き持ち寄りママ会Vol.12」は10/19(金)に開催します!
しかーし、わたしの開催レポが遅いばかりに、10月の回はすでに満席となっております><。
ぜひ11月の回で一緒にワイワイしましょう!!
 


過去の開催レポートはこちら
Vol.01開催レポート
Vol.02開催レポート
Vol.03開催レポート
Vol.04開催レポート
Vol.05開催レポート
>Vol.06開催(ごめんなさい、まとめてません><)
Vol.07開催レポート
Vol.08開催レポート
Vol.09開催レポート
>Vol.10開催(ごめんなさい、まとめてません><)