2020.9.25.Fri。天気はあいにくの雨。すっかり秋らしくなってきましたね。

この日は富山市婦中町にあるナチュリエ富山さんの中名モデルハウスをお借りして、ナチュリエ富山×mamaskyのコラボイベントを開催いたしました!

毎回人気殺到の大人気コラボ♡今回は10時~、11時~の2回にわけ、感染拡大に十分注意をはらいながら安全に開催しましたよ★

 

こちらのモデルハウスは、ナチュラル感満載のカフェ風スタイルのかわいいお家です。360度どこを見回しても絵になりますね♡
大きな吹き抜けがあるので、夏は2階のエアコン1台、冬は1階のエアコン1台をつけていれば家中快適!という、とってもエコなお家♡

置いてある雑貨や家具もヴィンテージ感のあるもので統一されていて、本当に見ごたえのあるモデルハウスです。ママ達の「かわいい~!」「おしゃれー!」の声があちこちから聞こえていました。
 

 

∞∞━━━━━━━━━∞∞━━━━━━━━━∞

さてさて、今回のイベント内容は…
RushaPhotoさんによるヴィンテージハロウィン撮影会ミニクレイケーキ作りです♡♡

 

まずは自己紹介から!月齢も近いこともあり、ママ達すぐに打ち解けていましたよ♪
↑会場をお借りしているナチュリエ富山の貞本さんも1児のパパ。お子さんの対応に慣れてらっしゃいました~!

↑今回素敵なフォトブース制作&撮影してくださるのが、mamaskyの常連ママさんでもありながら、数多くの撮影会を開催されている『RushaPhoto』のるしゃなちゃん。9ヶ月のお子さんを持つママさんです♡子どものあやし方や表情を引き出すのが本当に上手!!なんと今回、5カットもRushaPhotoさんから納品いただけるそうです♪嬉しいーーー!

 

そんなこんなで、ゴキゲンなベビーから順番に撮影スタート♪

ナチュリエ富山さんのハイセンスな雑貨や木の質感…フォトブースにも活かされています!

 

撮影中ベビーたちは、のびのび、わくわく、目がキラキラ!「おぎゃー!」と泣き出すお子さんは不思議といませんでした。

ママ達もあやすのに必死です。わかります(笑)。

 

 

そして、待ち時間の子どもたちの様子は…

あーーーーかわい♡みんなニコニコ笑顔でいっぱい遊んでくれました♪癒される~♡

 

 

一方その頃、クレイケーキ作りのほうは…
着々と進んでおります★

今回のミニクレイケーキは、mamaskyスタッフの中でも一番手先が器用なあずが土台を作ってくれました~!あず、ありがとう!
このクレイケーキは、なんと100均の材料と、ホームセンター等で売っているコーキング剤で作れちゃうんです。高見え~~!!(←IKK●さん風)

ママ達は思い思いに、好きなお花、ハロウィン飾り、リボン等で装飾していきます。
同じ材料を使っていても、配置が違うだけで全く別物に見える不思議!まさに世界にひとつだけのミニクレイケーキですね。

 

そして、出来上がったママ達の作品がコチラ!
え…。おしゃれすぎる…!!!センスの塊ですね!


しかも、ナチュリエ富山さんのモデルハウスの中は、何もかもがオシャレだから、どこで撮影してもエモい!!(今どき「映える」じゃなくて「エモい」が主流らしいです…時代についていけないおかじ…。)


ご参加いただいた皆様、お足元の悪い中本当にありがとうございました!
ぜひお家で飾って、ハロウィン気分を満喫してくださいね♡

次回は12月開催予定です!お楽しみに~。

 

 

 

ナチュリエ富山

住所/富山市二口町4-2-12 ナチュリエ富山ショールーム
TEL/0120-931-752
営業時間/10:00〜17:00
定休日/水曜