2020.9.18fri
5回目の開催となる「ハーフバースデーパーティ」を、ジュートピア高岡の中にあるタカノホームさんの住宅展示場にて開催しました!
こちらの展示場、2020年5月にリニューアルしたばかり。

 

「ボタニカル」をテーマにしたカフェスタイルとなっており…デコレーションも映える映える!

とにかく、見渡す限りどこもかしこもオシャレなんです!!
受付を済ませたママたちからは
「見て回っていいですか!?」の声もたくさん上がっていましたよ♪

 

今回もありがたいことに、すぐに満席御礼となったハーフバースデー。
10組のママ・ベビーたちと楽しい時間を過ごしました★
(感染対策のため、来場時間をずらして2回開催したので、広々とした展示場内をゆったりと使わせていただきました。)

 


まずは、栄養士である「mama-no土肥薫さんをお迎えして、「離乳食」についてのお話♡
離乳食を始めて間もないという方が多く、真剣に聞いていました。

秋は美味しいものものがいっぱい!
サツマイモやシャケなど、離乳食期から使える秋の味覚を取り入れるのもオススメだそうです。


悩みがちな離乳食期ですが、長い子育て生活の内で考えると約1年。
無理せず何よりもママ自身が楽しむことが大事ですね♪

 

▲mama-noさんからは毎回お土産も!!今回は「3種のお野菜ペースト」をプレゼント。
ママたちからは「助かる~!!」と歓喜の声が。

 

そしてそして!
お子さんの写真を使った、オリジナル「おしりふきの蓋」作りもしましたよ。事前にmamaskyおかじが用意したお子さんの写真入りステッカーにシール等でデコレーションしていきます。

みんなかわいすぎ♡

ワークショップが終わったら、記念撮影タイム。
タカノホームさんの展示場内に、ハーフバースデー用の撮影ブースを2か所設置させていただきました♪

今回も素敵な写真がたくさん撮れました♡

 

そして、楽しい時間はあっという間に過ぎていき…お開きの時間に。

最後はお土産に、「Sweets Atelier NICO(スイーツ アトリエ ニコ)」さんにお願いして作っていただいたハーフバースデーデザインのアイシングクッキーや、当日のお楽しみのサプライズプレゼントもお渡ししました!
毎回、たくさんのお土産をお渡しするので、スタッフの私たちも羨ましい限りです!(笑)

 

ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました。
ハーフバースデーパーティは、今後も富山・高岡・魚津の3会場でタカノホームさんの展示場にて開催予定となっております。
お子様の一生に一度の記念に、ぜひ遊びに来てください♪
 

次回は10月16日(金)魚津会場での開催を予定しています。
▶詳細・お申し込みはこちらからチェックを◀