2020.10.16 fri お天気は快晴。
6回目の開催となる「ハーフバースデーパーティ」を、7月に完成したばかりのタカノホームさんのまちなか展示場(魚津市)にて開催しました。



こちらのモデルハウスは今流行り「アウトドアリビング」があり、お天気がいいとキレイに海が見えるんです♡

 

パーティ当日も、美しい海とミラージュランドの観覧車がバッチリ見えましたよ。
(あれ?写真では見えてないなぁ…。ぜひその目で確かめてみてください)
この場所で晩酌できたら最高だなぁ♡

 

アウトドアリビングは、家の中のリビングとも段差なく繋がっているので、使い勝手も抜群。おうち時間がより充実しますよね。


今回は4組のママとベビーにご参加いただきました★
\早速パーティスタート/

まずは、栄養士である「mama-no土肥薫さんの「離乳食」についてのお話から。
みなさん、離乳食を始めたばかりということで、真剣に耳を傾けていましたよ♡

▲今回は実演もありました♪
高野豆腐はすりおろしてから使うと便利だそうです。

 

離乳食講座の後は、写真入りの「おしり拭きの蓋」を作るワークショップを開催。
みんなママトークも楽しみながら制作されていて、私たちも嬉しい気持ちになりました♪

♡可愛い蓋が完成♡
オムツ交換も楽しくなっちゃう!
 

 

講座やワークショップの間、お子さんたちもベビー会を楽しんでいました♡

 

 

ワークショップの後は、写真撮影タイム♪
モデルハウスの2階のお部屋を使ってフォトブースを2か所設置させていただきました。

みんなおめかししていて可愛い!
素敵な写真がたくさん撮れました♪

 

ちなみに…
2階のお部屋からの景色も抜群でした!
※思わず写真を撮る薫さん

 

時間もあっという間に過ぎ、今回のハーフバースデーもお開きの時間。

 

最後はお土産に、魚津市の「無添加焼菓子&スムージーのお店 mitra(ミトラ)」さんにお願いして作っていただいたお菓子の詰め合わせ、「mama-no」さんから「3種のお野菜ペースト」、さらに当日のお楽しみのサプライズプレゼントもお渡ししました。

 



ステキな会場を貸していただいたタカノホームさん、ありがとうございました♡

なお、こちらのモデルハウスは購入することもできるそうです。
家づくりをご検討の方は、ぜひ1度見学してみてくださいね♪自然素材がとっても心地いいですし、家づくりのヒントもたくさん詰まっていますよ!
 

▶10/31&11/1開催!黒部市植木の完成見学会はこちらから◀
▶タカノホームさんの最新イベントはこちらからチェック

 

ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました。
ハーフバースデーパーティは、今後も富山・高岡・魚津の3会場でタカノホームさんの展示場にて開催予定です!

 

次回は11月20日富山会場でお会いしましょう♪
▶現在キャンセル待ち受付中