2015年5月31日、日曜日。

時間をかけて準備してきたmamasky party 2015を開催しました!

 

開催日からさかのぼること約1週間。

まさかの天気予報は「雨」。

月曜から土曜までは超がつくほどの晴天。日曜雨。月曜からはまたまた晴天。

 

なんで?なんで??なんで???

 

えぇ、この時ばかりは運命を恨みたくなるほどの衝撃を受けておりました。

しかし、mamaskyスタッフは「晴れる」「絶対晴れる」とだけ一心に想い、ご出店いただくお店&フリマの方からも「晴れるよ」と言葉を受け、来場予定のママさんからも「晴れて―――」との想いが本当にたくさん寄せられました。

 

しかし、木曜の時点で「日曜”のみ”雨(正確には曇りときどき雨)」。

金曜の朝。天気はまだ変わらず。ミラージュランドの担当者さんとも

「テント準備しちゃっていいですか?」

私「絶対晴れるんで、準備お願いします!」とやりとり。根拠はない。晴れると信じる。

 

金曜の昼。LINEが届きました。

「天気予報が変わりました!晴れます!」

ミラージュランドさんからの知らせを受けて、天気予報をチェックすると確かにそこにあるのは太陽マーク。

涙が出そうになりながら、嬉しくて叫びたいのを我慢しながら、心臓がどくどくと鳴りまくっていました。

 

土曜。夕方から雨。日曜の朝方まで降ります。

またもや若干の不安。いや、大丈夫。夕方降り出して、「降るなら今すぐ降りつくして!!」と空に向かって叫びました笑

 

当日の朝、時刻は6:30。

信じられないほどのどんより曇り空。

ポツポツと降ったりやんだりの小雨。

濡れた芝生とテント。

 

それでも開催には問題ないと判断できたので、準備スタート。

9:00にミラージュランドさんが開場するころには青空がのぞきだし、10:00のイベントスタート前にはイベントに足を運んでくれるママさん達がちらほらと来られました。

 

ふと空を見上げると、きれいな青空。

濡れていた芝生は一瞬で乾き、海からは心地よい風が吹いているじゃないですか。

 

暑すぎず、寒すぎず、まさにさわやか!!

 

最高のロケーションと最高の環境に囲まれてmamasky party 2015を開催することができたわけです。

全てのことに感謝したいと感じました。みんなありがとう。

 

フリーマーケットを見てまわるママ達、ワークショップで何かを作っているコドモ達。

ストライダーで一生懸命に地面を蹴るちびっこたちの姿にピースフルな気持ちになりました。

 

11:00と13:30にはTOOLATE SPORTSさんによる「BMXショー」が開催されました。

初めて目の前で見るBMXにママもパパもコドモも大盛り上がり!

凄い!かっこいい!面白い!!三拍子そろってずっと釘づけでした。

 

 

 

 

mamasky party 2015、ご来場いただいた皆様、本当にありがとうございました。

そして、ご出店いただいたショップ・フリマの皆様、朝日人材サービスの皆様、THE STORE FOR KIDSの皆様、ミューテーション様、そして素敵な会場を準備してくださったミラージュランドの皆様、心から感謝しております。

約2,000人の方々にご来場いただけ、たくさんのパワーと笑顔をもらいました。

 

次回は10月18日に富山市民プラザでmamasky partyを開催します!

ぜひぜひご期待くださいませ☆