2021.10.15。

この日は16回目(!?)となる、ハーフバースデーパーティ@タカノホーム高岡の開催日でした♪
(16回も開催していることに驚きです!いつもありがとうございます!)
今回も10組のママ達と楽しい時間を過ごしましたよ。早速レポートしていきます!

 

会場としてお借りしたのは、ジュートピア高岡内にあるタカノホーム高岡展示場ボタニカルスタイルのコーディネートは、自然素材のお家と相性抜群です…♡

は~♡いつかこんな素敵なお家に住めるとイイなぁ…!

 

早速、ハーフベビーママが気になる「離乳食」についての講座からスタート★
講師はもうお馴染みですね!mama-noの土肥さんです。
▲今回はかわいいクマのお人形を使って、食事の正しい姿勢などを教わりました!
皆さんはどんな椅子を使って離乳食をあげていますか?実は、その「姿勢」の差でよく食べてくれるようになるかもしれませんよ!


ママが真剣に講座を聞いているときは、私たちママスキースタッフとタカノホームさんのスタッフが見守り託児をします♪ベビーちゃんも自由に過ごしてOK!ぜひママは講座に集中してくださいね。

 

離乳食講座のあとは、世界にひとつだけの“おしりふきの蓋”を作ります★
事前に用意したお子さんの顔写真シールに、さらにいろんなシールをペタペタ貼ってデコレーションしていきます。
▲2歳のお姉ちゃんも上手に貼れました!

 

こうやって作業に集中できるちょっとした時間、ママにとっては必要ですよね!このイベントの時は、大人との会話を楽しみながら夢中で作っていいんです♪少しでもママの息抜きになるといいなぁ…♡

 

そんなこんなで、

こんなに可愛い&個性的な作品が仕上がりましたよ!ぜひお出かけ用のおしりふきに貼って使ってくださいね。

 

そして、今日という日を記念に残すために、ハーフバースデーパーティではフォトブースを2種類ご用意♡

▲こちらのブルー系お座りフォトと

 

▲ゴロンもOKなティピーテントフォト♡

どっちもかわいい~~~~♡自分ではなかなかフォトブースを設置するのは大変ですよね。ママ達はたっっくさんお写真を撮っていかれました!

 

 

待ち時間には、展示場内をじっくり見学する姿も!

もう本当に見所満載の展示場なので、ぜひ隅々までお家見学を楽しんでください♪

 

 

イベントの最後には豪華なお土産もお渡ししました★豪華すぎて、持ち帰るときは荷物が多くなるので要注意です(笑)
参加された皆様、楽しいひとときをありがとうございました!

 

 

タカノホーム ハーフバースデーパーティは富山県・石川県で毎月開催予定です。
 

次回開催は
富山 富山会場11月19日(金)※満席御礼!キャンセル待ち受付中
石川 金沢会場は11月26日(金)※参加者募集中 です!

▶富山会場の詳細・お申込みはこちら◀
▶石川会場の詳細・お申込みはこちら◀

みなさまのご参加お待ちしています♡