2021.10.21
日本海ガスショールーム「Prego」さんにて「Baby Very Enjoy Party ~ハロウィン編~ 」を開催させていただきました。

お申し込みスタートと同時にたくさんのご予約をいただいたみたいで、本当にありがとうございました!

 

今回は、mamaskyが最近ハマっている「透明写真」を使ってフォトボックス作りのワークショップに挑戦しましたよ♡

そしてタイトルが「Baby Very Enjoy Party ~ハロウィン編~ 」ということで、テーブルの上にはハロウィンの装飾&たくさんのお菓子もご用意しました♪

 



本当ならみんなでワイワイ話しながらお菓子を食べてワークショップしたかったんですが、まだ我慢ですね(涙)。ドリンクとお菓子はお持ち帰りいただきました♡おうちでママのゆったり時間のおやつにぜひ味わってくださいね。

 

さてさて、今回のクリアフォトボックス。鍵やアクセサリーが掛けられるように材料を準備してみました。ドライフラワーをつけたり、マスキングテープで彩ったり…ママたちのセンスにお任せして、思い思いにボックスの内側部分を制作していきます。

 

そして、今回のワークショップの醍醐味(?)でもあるクリアフォトを作っていきます!
クリアフォトは、レーザープリンタで好きなデザインを印刷し、その印刷した紙をラミネート用紙に貼り、水に濡らしてこすっていくと出来上がります!
(文章での説明難しい…)

 


白っぽい部分は透明になってしまうので、カラフルだったり濃い色の背景だとキレイに色が出やすいです。強くこすりすぎると紙が全部ちぎれてしまうので、丁寧に丁寧に…。この作業、気持ちが無になれるのでめっちゃ楽しいんですよ♡

みなさん、無事に透明な写真が完成しました!
出来上がったシートをボックスに貼れば完成です!

 


みんな素敵に仕上がりました♡
「おうちに帰って早速飾ったよー」とお写真を送ってくれたママもいらっしゃいました♪嬉しい!!
 

透明写真、とっても楽しいので、ぜひおうちでもやってみてくださいね。家庭用のインクジェットプリンタでは透明写真ができないので、挑戦されたい方はコンビニのプリンタを使うといいですよ♪

今回もママたちとのおしゃべりを楽しみながら、赤ちゃんたちに癒されてハッピーな時間を過ごすことができました。ご参加いただいたみなさんありがとうございました!


次回は11月8日(月)「オータム編」と題して、再度クリアフォトボックス作りを開催します。
詳しくは「Prego Club」のHPをチェックしてみてくださいね。