こんにちは!ママスキーのおかじです。

今日は12月に開催された有限会社ナカムラさんとのコラボワークショップの様子をご紹介していきます★

 

会場は婦中町にある有限会社ナカムラさんのモデルハウス。
もう何度もここでイベント開催していますが、何度来ても素敵でため息が出ちゃいます…♡有限会社ナカムラさんは、全員が社員大工!技術力に定評のある工務店さんです。

このイベントで使用するウッドボードも、すべて手作りなんですよ!!職人の手仕事に感服です…★

 


お花の講師を務めてくださるのは、主に滑川市で活動されているorange flowerの森さんです♡とっても気さくで優しい森さんに、ママスキースタッフも絶対的な信頼を寄せています(笑)
今回も森さんが素敵なお花をチョイスしてくださいましたよ!ナチュラル・カラフル・カワイイの3種類からお好みのお花をチョイスします。お花が変わるだけで作品の印象が変わりますね★

 

 

 

さて、早速イベントの様子をレポートしていきます。

自己紹介の後は、ママたちが集中して作業をする時間♡
縦と横どっちにしよう、どんな配置にしよう…と悩みに悩んでいる様子。(でもこの時間が楽しいんですよね♡)
今回集まったママたちは、なんと皆さんお子さんが2人以上いらっしゃるという共通点が見つかり、兄弟ママあるあるで盛り上がりました☆

 

ママが真剣に作品を作っている間、子どもたちはというと…ママスキースタッフ&(有)ナカムラスタッフ&森さんが見守り託児をします♡おもちゃで遊んだり、探検に行ったり、とっても楽しかったね!

 

カメラを向けるとちゃんと目線をくれるベビちゃんたち♡可愛すぎる~~~!!

 



そして、約1時間ほどで素敵な作品が完成しましたー!
皆さんの個性が光る作品、素敵ですね♡お写真はご自身で変えることも出来るので、季節に合わせて変えても良いかも★
ぜひお家に飾ってくださいね!

 

ワークショップの後は、みんなでモデルハウス内を見学しました!こちらのモデルハウスでは、(有)ナカムラの特長でもある【WB工法】について詳しく知ることが出来る実験も見せてもらえますよ!

ママたちからは「えー凄い!」「なるほどー!」など、感嘆の声が聞こえてきました。

 

 

 

最後に、イベントに参加されたママたちに感想をきいてみると…

  • 作業中は真剣になり無言になりましたが、他のママさんたちとの交流もでき、素敵な作品を作ることができました!託児していただいたおかげもあります。
  • みんな和気藹々と楽しく作業が出来て良かったです!
  • 気持ちの良い空間でかわいい作品ができ、楽しかったです!

と、「大変満足」と答えた方が驚異の100%!!

私自身も、とっても楽しいイベントになりました♡ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました!

 

次回開催は、雪が落ち着く2022年春頃を予定しております。
告知スタートまで、今しばらくお待ちくださいね!

以上、ママスキーおかじのイベントレポートでした。

お問い合わせ

モデルハウスの見学希望の方はコチラ

https://peraichi.com/landing_pages/view/ie-nakamura