2022.2.18.Fri.

 

前日までの雪が嘘のように晴れて、天候に恵まれたこの日。毎月開催している人気イベント【ハーフバースデーパーティ】を開催しました!

 

今回でなんと20回目の開催★
10:00~/11:00~の2部制に分けて安心・安全に開催しましたよ。

 

いつもは、マイ&おかじコンビでイベント進行していますが…!急遽マイ&よっしーコンビでイベント開催させていただきました♪

 

私(よっしー)は、初めてタカノホームさんの展示場にお邪魔させていただいたのですが、お洒落すぎてずっとキョロキョロ。一方、何度も来ているマイさんは、タカノホームさんの営業の方ですか?レベルで、モデルハウスの中を淡々と案内してくださいました。笑

モデルハウスの見どころはココ!

とにかく縦の空間の使い方がスゴイ!

吹き抜けで開放的で、中2階や2階に上がったら天井の低いキッズスペースやその上にもスペースがあって、無駄のない空間使いに感動♪

そして2階から下を見下ろした風景が素敵で何枚も写真を撮っちゃいました…♡

 

その他にも…

収納の多さにビックリ!
こちらはキッチン裏の廊下の壁一面が収納になっています!!

こちらは寝室。どんだけ服入るん…!

プロジェクターを見ながらお風呂に入れるなんて…贅沢の極み★

ホテルみたいな洗面台。お洒落なだけでなく、子どもも手が洗いやすいように設計されています♡

…などなど、見てほしいポイントがたっぷり♪気になる方はぜひ見学予約してくださいね。

タカノホームジュートピア富山第二展示場の詳細はコチラ

 

 

 

さてさて、イベントには5ヶ月~7ヶ月のベビーとママが参加してくださり、まずは参加者さん同士で自己紹介からstart♪

自己紹介のあとは、離乳食講座☆こちらも急遽オンラインで開催!

 

 

講師をしていただいたのは、東京都在住の、離乳食・幼児食アドバイザー&咀嚼指導士の資格を持つ『栄養管理士ももマミー』さん♪

ママ達に自己紹介の際、“離乳食に関する悩み”も教えていただいたので、お悩みについても1つ1つ詳しくお話してくださいましたよ♪

私は初耳でしたが、今どきのママ達の間で注目が集まっている「ライスシリアル」も話題に挙がっていましたよ!皆さん「ライスシリアル」って知ってますか?

気になる方は、ももマミーさんのInstagramでも「ライスシリアル」のことを紹介しているので、ぜひ覗いてみてくださいね♡

離乳食講座のあとは、おしりふきの蓋ワークショップ♡

事前にいただいた、お子さんの可愛いお写真をシール印刷して、★や♡などカラフルなシールでデコレーション!オリジナルのおしりふきの蓋を作成しました。

ママ達はおしゃべりも楽しみつつ、真剣に作業していました!


可愛い作品が完成しましたよ♡

そしてそして!!

ワークショップのあとには、“セルフフォト撮影会”も楽しんでいただきました♪

セルフフォト撮影会”では毎回、

白を基調としたゴロンフォト

水色がかわいい♡お座りフォト


の2種類のフォトブースをご用意しています。

撮影のために衣装チェンジして撮影している子もいて、とっても可愛かったです…♡可愛いベビーちゃん達に癒されました♡♡

 

 

楽しい時間は本当にあっという間に過ぎていき、お別れの時間に…。
イベントの最後には、お土産をお渡しします★

オーダーケーキ&アイシングクッキーmagie poudre(マジープードル)さんの特注アイシングクッキーに、タカノホームさんからのプレゼントもいただきました

※今回は、後日郵送でmama-noさんから離乳食をプレゼントさせていただきました!

今回も本当に楽しく、実りあるイベントになりました。ご参加された皆様、本当にありがとうございました!


 

毎回ママ達の満足度が高い「タカノホーム ハーフバースデーパーティ」。
今後も富山県・石川県で毎月開催予定です。


次回は3/18(金)富山会場にて開催予定です♪
お楽しみに~!

フォローする



Keywords

この記事のキーワード