2023年5月24日水曜。
 

第5回目となるママスキー×マイホームタナカコラボ企画手軽に栄養補給&リフレッシュ♡ 栄養満点スムージー作りを開催しました。

今回は今回は妊婦さん~生後8ヶ月のお子さんを育児中のママを対象とし、産前産後に必要な栄養のお話を盛り込みながら♡5組の妊婦さん&ママにご参加いただきました!

 

\会場はコチラ!/

富山市根塚町にあるマイホームタナカ富山支店です。

 

マイホームタナカさんといえば、「快適・健康・エコをかなえる家づくり」をテーマに、目先だけでなく何十年も先の暮らしを見据えた家づくりを提案してくださる住宅メーカーさんです♪

そして、“収納革命”と呼ばれるほどの収納力のある家づくりでも有名ですよね♡

詳細はぜひHPをチェックしてみてください!

 

 

自己紹介&AI先生によるデモンストレーションから♪

まずは、自己紹介からスタート!
自身の健康やお子さんの偏食等にお悩みのママからは「スムージーを生活に取り入れたいと思っていました!」声が多く聞かれました。挑戦してみたいけれどなかなか実践できなくて…という方も。
今回の講座でバッチリ学んでいただきましょう♡
 

自己紹介を終えたところで、早速ワークショップスタート!
まずは、栄養士の資格をお持ちのAI先生に、産前産後のママたちに必要な栄養のお話や、今が旬で栄養価が高い野菜やフルーツ、オススメの産地なども教えていただきました。みなさんじっくりお話を聞いていらっしゃいました!

《今回ご用意いただいた食材はこちら! 》

  • 小松菜 射水産
  • ほうれん草 富山県産
  • パイナップル
  • 宇和ゴールド 愛媛県産
  • ゴールドキウイ
  • ブルーベリー
  • ラズベリー
  • マンゴー

今が旬のスムージーにピッタリな食材をそろえていただきました☆旬のフルーツや野菜は、甘みが増し、何といっても栄養価が豊富なのが特徴です!
 

デモンストレーションで作っていただいたグリーンスムージー。みなさんに味見していただき「美味しい!」の声がたくさん聞かれました♡

 

 

いよいよスムージー作りスタート☆

さあ次はいよいよ、好きな食材を使ってママたちが作る番です!AI先生にお話を伺いながら、自分好みの味を見つけていきましょう★

何度か味見を繰り返し、自分の好きな味に仕上げていきます。バナナやパイナップル、マンゴーを足すと甘みが強くなっていきます。

みなさん無事に栄養たっぷりのスムージーが完成しました♡

 

 

みんなでいざ実食!

完成したスムージーを持ってみんなで


いただきまーす♡

 

今回もみなさんからおいしい!!!という声をたくさんいただきました♡今回は妊婦さん&月齢の浅いお子さんが対象だったので、ママたちにたーっぷりスムージーを味わっていただきました♡

その後は、AI先生オススメの甘酒を使ったスムージーやベリーがメインのスムージーの試飲も行いました。どれもこれも美味しくって、みんな大満足!
甘酒の上手な使い方(砂糖の代わりに使うなど)やレシピ(濃縮タイプを凍らせて、アイスみたいに食べるのも美味しいんだそう!)も教えていただき、ママスキースタッフもすぐに実践したくなりました!

 

みなさんご参加いただきありがとうございました♡
 

次回は7月26日(水)にママスキー×マイホームタナカのコラボイベントを開催します♪夏休み中のお子さんも参加できる企画を考え中です♡
お楽しみに~☆