こんにちは!ママスキー編集部です。
子供を遊ばせたい時に、公園は身近な選択肢の一つですよね。
今回は、そんな公園の中でも体いっぱいに動かして楽しめちゃう、巨大遊具を設置している品川区の遊び場をご紹介!
品川区は、
- JRや京急線、東京モノレールなどが通って、バスも豊富!
- アクセスしやすい場所に公園が設置されている
と、子連れでも気軽にお出かけしやすいのが特徴です♡
また、ワークショップやイベントの開催地として公園が利用されることも多くあり、区内外を問わずたくさんのファミリーが遊びに来ます。
「たまには、気分転換に大きい遊具がある公園でのびのび遊びたい!」
そんな方は、ぜひ電車やバスを使って品川区の公園をお出かけ先の一つとして考えてみませんか?
ぜひ最後までご覧になって、行ってみたい公園を見つけてみて下さいね♪
1つ目にご紹介するのは、最寄駅から徒歩2分とアクセス良好な『大井公園』。
遊具エリアの真ん中には高さのあるコンビネーション遊具がそびえていて、トンネルやクライミングウォール、ネットの梯子など沢山の遊びが詰まっています。
遊具エリアは高台にあり、高架にある駅や電車がよく見えるので乗り物好きキッズにもおすすめのスポットですよ!
基本情報
住所/東京都品川区東大井4-3-18
アクセス/京急本線「鮫洲駅」から徒歩2分
2つ目にご紹介するのは、グラウンド併設でいつも賑わっている『鮫洲運動公園』。
遊具エリアの目玉は、横に長いアスレチック!吊り橋や梯子、クライミングウォール、ゴールには滑り台もあって冒険心をくすぐります。しっかりと高さもあり、わんぱくキッズも大満足です!
滑り台を降りた先にある丸太の飛び石を進むと、またアスレチックの入口に戻ってこれるので思わず何周もしてしまいますよ♪
基本情報
住所/東京都品川区東大井1-4-11
アクセス/京急本線「青物横丁駅」、「鮫洲駅」から各徒歩5分
3つ目にご紹介するのは、『しながわ区民公園』。
虹色の7連滑り台は、よく見ると1本1本の傾斜や形が違うので、次はどれにしようかな?と考えながら何周も楽しめます。
「冒険広場」と呼ばれるプレイパークもあり、泥んこになって遊んだり木工に挑戦したりと貴重な経験もできますよ!
小さな子から小中学生まで大満足間違いなしなので、ぜひ1日かけて遊び倒してみてくださいね♡
基本情報
住所/東京都品川区勝島3-2-1
アクセス/京急本線「立会川駅」から徒歩5分 他
3つ目にご紹介するのは、マンモス団地である八潮団地の最南端にある『しおじ公園』。
大きなコンビネーション遊具には、少々ハイレベルな梯子やクライミングウォールが付いていて遊びごたえあり。マスターすると、スタートからゴールのトンネル型滑り台まで、地面に足をつかずに遊び尽くすことができますよ!
足元には柔らかい芝生もあり、何回でも安心してチャレンジできそうです♪
基本情報
住所/東京都品川区八潮5-6-9
アクセス/東京モノレール「大井競馬場駅」から徒歩3分
最後にご紹介するのは、『みなみ児童遊園』。このあたりは羽田空港に近く、見上げると飛行機がよく見える場所なので、飛行機がデザインされた遊具が複数あります。
特にメインのコンビネーション遊具は、高さがあるので滑り台を降りる時にはスリル満点!
また、両側を鉄道高架と大通りに挟まれているため、高架を走る電車もよく見える乗物好きの子どもにおすすめの遊び場です。
基本情報
住所/東京都品川区南大井1-13
アクセス/京急本線「立会川駅」から徒歩3分
いかがでしたか?
品川区には魅力的な巨大遊具を持つ公園がたくさんありましたね。
また、遊具だけではなく乗物が見える遊び場や、プレイパークなど遊具以外の要素も充実している場所もあり、思わず「行ってみたい!」と感じるスポットも見つかったのではないでしょうか。
今回ご紹介した中で、気になる公園があった方はぜひ遊びに出かけてみてくださいね♪