7月21日(木)、くもり。
たくさんの「カワイイ」を盛り込んだ「ママカワイイ♡party」を開催しました。
初開催の今回は「七夕」がテーマ!
高岡市野村の「ベビママサロン色彩」さんのサロンをお借りして、
テーブル・フォトスポット・スイーツ・ドリンクetc…、七夕をイメージしてセッティング♪
ねんね期の赤ちゃんから4歳の元気なキッズまで8組の親子のみなさまにご参加いただきました。

テーブルデコレーションはブルーのテーブルクロス(実はこれ、ダイソーに売ってるカーテンなんです!)で夜の空をイメージ。準備したお菓子なども、なるべく七夕のイメージを崩さないように、緑や黄色などの色が使われているパッケージのものをチョイスしてあります。

そして、今回のパーティーにピッタリのカワイイスイーツは富山市大沢野にお店を構える、ヘルシーケーキや食事が人気の「ユース丸」さんのゼリー「星の王子様」。
すっごく美味しくて、参加ママたちからも大好評でした♡

この台は、先日砺波イオンのbazbazさんにて購入したスタンドです。
なんと、ひっくり返すとケーキスタンドになるスグレモノ!しかもプラスチックなので、めっちゃ使いやすいんです!パーティーデコにはもってこい♡

参加ママへのお土産として用意させていただいた「七夕アイシングクッキー」もテーブルにセッティング。
mamaskyイベントでいつもお世話になっております「SweetRibbon」さんにお願いして、今回のパーティー用に特別に作っていただきました♡

ママ用のドリンクは「カルピスレモネード」。手作りです。笑
さっぱりとした後味が、夏のパーティーにぴったりです!

そして、今回のメインイベント!
「七夕フォト」の撮影会♪ベビーグラファーのayamiさんが、子どもたちの笑顔を最大限に引き出してくれました♡
参加したママからは「こんなに笑った写真初めて!」と嬉しいお声もいただきました!
さすがayamiさんです!
mamaskyとayamiさんがコラボした「バースデーフォトプラン」もぜひお願いします。
と、ちゃっかり宣伝してみる。笑

撮影した写真はその場で印刷してお渡し!
そして、今回は私が作成させていただいた(いちお七夕をイメージした)フォトフレームにみんなでデコレーションしました!
ベビーちゃんは足型・キッズは手型をぺったん!笹に見立てて、お願い事や今日の日付、メッセージなんかを書き込んで、オリジナルフォトフレームの完成です。ママたち、みんなすっごく真剣!
 

「センスないからどうしよーーー」と言いながらも、、、、、、、
 

 

こーーーーーんなカワイイフォトフレームが完成しました!

持ち帰ったら、パパやおじいちゃん・おばあちゃんがとっても喜んでくれた!
とのメールをたくさんいただきました♪めっちゃ嬉しい~♡
デジタル化が進んだ現代、写真データはあるけど、なかなか現像してフレームに入れることがない。。。というママさんが多かったので、帰ってすぐに飾れるフォトフレーム作りはみなさんに喜んでいただけました。

作成したあとは、スイーツやドリンクを楽しみながらのママトークタイム。
仕事復帰への不安や、月齢ごとの悩みなんかを話しました。
中には、偶然同い年のママで共通の友人がいたり、偶然、私の高校の同級生が参加してくれてたり、びっくりするような出会いもありました!
本当に富山って狭いですね。
 

中でも嬉しかったのは、
今年の1月にベビーシャワーパーティーに参加してくださったママが赤ちゃんを連れて参加してくれたこと。
「あの時お腹にいた子が!!」と私とayamiさん2人で感動しました♡
こうやって、みんながみんなの子どもたちを見守っていくのってすっごく素敵なことだなーと改めて感じたパーティーになりました。

今後も定期的にパーティーやママ会を通じて、みんなの子どもの成長を見守っていければいいなって思いました。
次回も参加したいとたくさんのママさんから言っていただけたのも、とても励みになりました!
ご参加いただいたみなさま、本当にありがとうございました!


次回は「敬老の日version」ということで、秋をテーマにデコレーションしようと思っています!
敬老の日のプレゼントにおじいちゃん・おばあちゃんにすぐお渡しできるよう、今回同様に撮影した写真をその場でプリントして、フレームにデコレーションしましょう♪
各実家ごとにプレゼントできるよう、追加でフレームを準備することもできますので、事前にお知らせくださいね♡

次回は9/8(木)開催予定です!
詳細お申し込みはこちらをチェック!
http://mamasky.jp/item/150/information

みなさまのご参加をお待ちしております♡