2021.8.29 sun

富山県が主催する「家族でハッピー!家事・育児分担キャンペーン」の一環として、「夫婦で家事シェア! 時短家事講座」をクラデュース株式会社・浮田美紀子先生をお迎えして開催いたしました。

 

本来なら参加者さんに直接来場いただく予定でしたが、コロナ感染拡大防止のため、第一部はオンラインでのLIVE配信にて、第二部はzoomを使用して開催しました。

 

時短家事コーディネーターとして大活躍する浮田先生。
講座では時短家事5か条を中心に、目から鱗のお話がいっぱい!


当日配信された講座はYouTubeからも見ることができます!
先生自身の体験談も交えながらのお話は、同席していたスタッフたちも涙しながら聞いていましたよ。
心がふわっと軽くなる講座だと思いますので、ぜひお時間ある時にご覧くださいね!
 

 

 


そして第2部は、4組のご夫婦とオンラインで繋ぎ、家族での家事・育児シェアについて浮田先生を交えてディスカッションしました。

事前に応募いただいた「わが家のミーティングシート」を見ながら、家事や育児に対して「どこにストレスを感じているのか」「どうやったらそのストレスが軽減されるか」をご夫婦で話し合っていただきました。

もちろん、すぐに解決策を見つけることは難しいですが
まず話し合ってお互いの気持ちを共有する

それが一番大事だと考えています!
浮田先生からも各ご夫婦にアドバイスをいただきましたよ♪

 

ご参加いただいたみなさま!
ありがとうございました♡
また定期的に家事・育児シェアについて話し合っていただけたら嬉しいなぁ♪

 

次回は10月に応募者限定のイベントを開催予定です。素敵なプレゼントもありますので、みなさんもぜひキャンペーン応募してみてくださいね!

↓キャンペーンの全容はこちらの記事をチェック!
https://mamasky.jp/columns/post/3336



▼▽▼キャンペーン応募概要▼▽▼
応募方法/
手書き版…「わが家のミーティングシート」を記入して、郵送またはWEBサイトの応募フォームから送って応募してください。
WEB版…WEBサイトの応募ページから「わが家のミーティングシート」を入力して、応募フォームから応募してください。

応募締切/
2021年11月1日(月)
※当日消印有効

お問い合わせ先/
家族でハッピー!家事・育児分担キャンペーン事務局
(はっぴーママ富山版編集部内)
TEL…076-452-1770(平日9時~17時)
※本事業は富山県から業務委託を受け、有限会社青青編集が実施運営するものです。