2021.10.22 Fri.

石川県では4回目!
生後5~7ヶ月ベビーとママのための≪ハーフバースデーパーティ@タカノホーム金沢南≫を開催いたしました☆
開催時間を2回にわけ、少人数制で安全に開催いたしましたよ♪

 

今回の会場はハウジングセンター野々市内にあるタカノホーム金沢南展示場です。
コストコや白山イオンも近く、お買い物のついでに見学されるのもオススメですよ!

▲スキップフロアは和室なんです。ちょっとしたときに使える、機能性抜群の間取りですよね!

 

▲回遊できるキッチンは広々としていて使い勝手良し!

 

では早速、イベントの様子をレポートしていきますね。

まずは自己紹介。今回はたまたまお知り合い同士のママが多くてビックリ!世間は狭いですね~。

自己紹介が一通り終わった後は、タカノホームスタッフの北山さんからこの展示場の特長を教えていただきました。
タカノホームは「高気密・高断熱「高耐久・高耐震」「自然素材」の3つを中心に、住み心地にこだわったお家を提案してくださる住宅会社です。

そして早速、ママからのお悩みで多かった「離乳食」についての講座からスタート。
教えてくださるのは、『食育サロンcolorful』の峯尾さんです。

峯尾さんは普段から石川県内で「離乳食のおはなし会」「カラフル離乳食教室」など、たくさんのママ達との交流を大切にしながら講座やイベントを開催されている2児のママさん♪
事前にママたちからは、

  • なかなか食べてくれない!
  • 時短で作るコツが知りたい!
  • アレルギーが出る食べ物の進め方がわからない!

など、いろんなお悩みを聞いていたのですが、すべてまるっと解決してくださいましたよ!
特に、今世界的に提唱されている【補完食】【BLW離乳食】など、普段聞き慣れないワードにママ達も食い入るように耳を傾けていました。

 

離乳食講座のあとは、フォトブースでの撮影会♡
今回も2種類のフォトブースをご用意させていただきました!みんなカメラ目線がとっても上手…!!(拍手)

かわいい姿をママ達はカメラに納めていました★ぜひお子さんが大きくなった時に「ハーフバースデーのときにこんな楽しいイベントに参加したんだよ~」と伝えてあげてくださいね!

 

続いては、和室に移動して"おしりふきの蓋”を作るワークショップ。
事前に用意したお子さんのお名前&顔写真入りのシールに、お好きなシールでペタペタ貼っていくだけの簡単な作業なんですが、これが意外と悩みます。笑

「どんなシールにしよう」「もっとデコレーションしようか、ここでやめておくか…」と悩みながらも、とーっても素敵なおしりふきの蓋が完成★

 

満天の星、男女問わずかわいいですね♡シールを重ねるテクニックも素晴らしいです♪ぜひお出かけ用のおしりふきに貼って活用してくださいね!

 

楽しい時間もあっという間。イベントの最後には、豪華なお土産をプレゼントしています。
ママ達からは「こんなにいただいていいんですか!?」と毎回驚かれるほど (笑)

▲予約殺到の人気店「ウフフドーナチュ 本店」さんのオリジナルドーナツに、峯尾さんの離乳食講座でもおなじみ、金沢にある八百屋さん「香土(カグツチ)」さんからご提供いただいたオーガニック野菜。さらには、峯尾さんがアンバサダーを務める「麦味噌」のプレゼントまで!

 

他にも、会場であるタカノホームさんからのサプライズプレゼントもあるんです!!どんなサプライズかは参加したときのお楽しみ…♪

 

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

今回もたくさんのママにご参加いただき、ありがとうございました!

自然素材がふんだんに使われたタカノホームさんの展示場。
間取りやインテリアはもちろん、目に見えない部分にもこだわっていらっしやいます。これからおうち作りを検討されている方は、ぜひ見学に行ってみてくださいね。
 

▶︎タカノホームさんのHPはこちら◀︎
 

ハーフバースデーパーティは現在、富山県・石川県で開催中です。
 

次回開催は
富山 富山会場11月19日(金)※満席御礼!キャンセル待ち受付中
石川 金沢会場は11月26日(金)※参加者募集中 です!

▶富山会場の詳細・お申込みはこちら◀
▶石川会場の詳細・お申込みはこちら◀

みなさまのご参加お待ちしています♡