みなさんこんにちは!ママスキーのおかじです。

2021年12月6日(月)。
ついに…待ちに待った…

ママスキー主催!

Baby Xmas Party 2021 @金沢


を開催いたしましたーーー!!!

富山県以外の県での主催イベントは初めて!ということで、スタッフ一同ドキドキ・ソワソワ・ワクワクしながらこの日を待ち望んでいました☆

会場は、金沢港の玄関口として昨年OPENした「金沢港クルーズターミナル」。海を一望できる絶景スポットです。(写真を撮る余裕がなく…残念!)

 

会場には、素敵な出店者さんたちが集結しました♪
▲ママスキースタッフまいの変なポーズ(笑)

 

そして、今回特別に「イエタッタ」さんと「ワールドファミリー」さんにご出店いただきました☆
▲サンタコスがとってもお似合いな「イエタッタ」さん♡マスコットキャラクター“イエティ”のぬいぐるみを持っている子をたくさん見かけましたよ!

 

▲ディズニー英会話システムでおなじみの「ワールド・ファミリー」さん。ママたちに優しく、丁寧にお声かけされていたのが印象的でした★

 

ママたちもいろんなブースを回られて、楽しかったのではないでしょうか?(私もたくさんお買い物しました♡)

 

 

 

そして、アクティビティエリアでは、様々な催しを行いました☆
産後セルフケア指導士として活動されている、おやまだゆきさんによる「親子ストレッチ」!抱っこに、授乳に、ガチガチにかたまったママの体をほぐす簡単ストレッチ法を教えてくださいました♪

 

ママスキーとのコラボイベント「ハーフバースデーパーティ」でもおなじみ★食育サロンColorfulの峯尾さんによる「離乳食のお話会」!離乳食の考え方が変わる、とーーっても役立つ離乳食講座です。

 

子どもの寝かしつけ…皆さん苦労していませんか?(私はとっても苦労しました…)
そんな悩めるママにぜひ聞いてもらいたい、ねんね相談室PiEACEの中山さんによる「ねんトレのお話会」!石川県初の乳幼児睡眠アドバイザーの資格を持つ中山さんのお話は、とっても説得力があり、すぐに実践できる内容でした!

 

 

そして、予約殺到であっという間に満席になった『ハイハイ/よちよちレース』!午前の部、午後の部の2回にわけて、金メダル目指して一生懸命ハイハイ&よちよちしていました!
ちびサンタたちが必死にママ&パパのもとに向かう姿は、本当にかわいくてかわいくて…♡
ハイハイレースがなかなか開催されなくて残念だった昨今ですが、約80組のママ&パパたちの記憶に残るレースが開催できたことを嬉しく思います★ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました!

 

そして、一足早いママスキーからのクリスマスプレゼントとして、ハズレなしの抽選くじを実施しました!スタンプラリーに参加してスタンプを3つ集めると、抽選くじに挑戦できるというものです。

なにが当たるかな…?どきどき♡

 

特賞の「トイザらスギフトカード5,000円分」は、マタニティママがGET★お腹のお子様のためにぜひ使ってくださいね!おめでとうございます!!
 

リッチェルさんからは新商品であるベビーチェアをご提供いただきました!ちょうどこれからお座りするというベビーちゃんのご家族に当たりましたよ♪おめでとうございます!!

 

 

ママスキー初の石川主催イベント。
なんと、200組以上、407名の方にご来場いただきました!(嬉しい…!!!)
密を避けるため、一時入場制限をすることもありました。お待たせしてしまった皆様、快くお待ちいただき、本当にありがとうございました!

 

これからもママスキーでは、子育て真っ盛りのママ&パパのために楽しいイベントを企画していきます♡
ぜひ今後のママスキーにもご注目くださいね。

12/17(金)はベビークリスマスパーティ@富山を開催しますよ♪
ぜひチェックしてみてくださいね!

それでは、次回イベントレポートもお楽しみに…♡

お問い合わせ

最新イベント情報はコチラ

https://mamasky.jp/search/events