9月4日(月)

 

この日は赤ちゃん木育ひろば・Kibakoの体感イベントを開催しました!

 

こちらの企画、大人気でキャンセル待ちがなんと
100件を超えていたんです!

その激戦を勝ち取った親子16組が富山市に新しくできた『赤ちゃん木育ひろば・Kibako』のオープンに先駆けて、体験会に参加してくれました♪

 

《赤ちゃん木育ひろば・Kibakoってなに?》

富山市蓮町の清水工務店新社屋の一角に、国産材で作られた温もりのある木のおもちゃに触れながら、3歳になるまでの感性を優しく育む「赤ちゃん木育ひろば・Kibako」が誕生します。

子ども達が楽しむ場所としてだけでなく、ママ達が話したりコミュニケーションをとれる場所となるようにと考え、作られた施設なんです。

代表のみきこさんも、自身が子育てをした経験の中で感じた、『幼児期の育児の大変さや孤独を和らげるサポートをしたい』という考えから、ママ達の居心地の良い空間つくりを目指しているんですよ。

今回の体感イベントは、とにかく赤ちゃん木育ひろば・Kibakoを楽しんでもらうこと!

 

実際にみなさんの楽しんでいる様子、写真からも伝わりますよね♡

木の温もりを感じるから、子ども達がハイハイしているだけでも気持ちよさそう♡

見上げると、電車が!これには、子ども達だけでなくママ達も盛り上がっていましたよ♪

おもちゃだけでなく、こんな仕掛けも…♡

いろんな色に変わるんですよ♪

見ているだけでもわくわくしちゃうものがたくさんなんです!

もちろん、子ども用トイレやおむつ替えスペース、授乳室も完備♪

そしてもうひとつ注目なのが赤ちゃん木育ひろば・Kibakoでは、スタッフが常駐していること。

子育てしていると、孤独に感じることや心配事が絶えませんよね。

そんなお悩みも、先輩ママであるスタッフに「気軽に話せる」場所になるように工夫されているんです♡

子育てを経験したスタッフが、考え生み出した場所赤ちゃん木育ひろば・Kibako、みなさんも気になりますよね♡

 

 

そんな魅力たっぷりのKibako

9月23日(土)より
ホームページで受付開始!!

みなさん、ぜひ遊びに行ってみてくださいね♡