2018.9.13 Thu

スタジオbe ファボーレ店さんのご協力の元、第4回目となる妊婦さん向けのお祝いパーティ「ベビーシャワーパーティ」開催いたしました♡今回は季節の変わり目だったこともあり、3組さまのキャンセルはありましたが、8組のママさんにご参加いただきました。

「ベビーシャワー」とは…
主役である妊婦さんが安定期に入った8ヶ月頃に、友人や家族を招いてパーティー形式でお祝いする行事のことです♡「生まれてくるベビーに、シャワーのようにみんなからの愛情を注ぐ」ということと、「シャワーのようにたくさんの出産祝いをプレゼントする」という2つの意味があるということで、mamaskyとスタジオbeさんのコラボで定期的に開催しています。

 

今回もスタジオbeファボーレ店さんのスタジオをお借りして、mamaskyバースデープランナーのマイが空間をパーティデコレーションさせていただき、8名のママさん&4人の元気な子ども達と一緒に楽しい時間を過ごしました♡


お腹の赤ちゃんの性別によってテーブルセッティングしました!
お皿のデザインを変えてあるんですよ♪

 

偶然にも今回は2人目以降の出産となる経産婦さんばかりのご参加だったので、前回の出産を振り返ったり、上の子との関わり方についての話を中心に盛り上がりました。
相変わらずmamaskyスタッフのマイがべらべらと話す展開も多くてごめんさない><笑

4人目のお子さんを出産されるママさんは、楽しみにしたいので性別は聞かないと話されていました♡
4人目かぁ!スゴイな~!!!



▲毎回お楽しみのスイーツはまさに秋!
富山市下奥井にお店を構える「FRUCRU フルクル」のぶどうのコンポートゼリーを用意しました。甜菜糖を使い、海藻由来のアガーで固めてあるというヘルシースイーツながら、めちゃめちゃ美味しいと、今回も子ども達にもママにも大好評でした!!

 


スイーツやドリンクを楽しんでいる間には、「マタニティフォト撮影」がスタート。
スタジオbeのプロカメラマンさんがとってもキレイにマタニティ姿を残してくださいます。

 

撮影した写真は帰りにお土産としてプレゼント。
帰ってすぐに飾れるようにフレームに入れてもらえます♪

写真の反対側には「100日記念撮影」のサービスチケット♪
マタニティフォトで撮影した時と同じポーズで、出産後に赤ちゃんと一緒に撮影できるのもステキです。

スタジオbeさんでは、平日にマタニティフォト撮影参加費無料の「マタニティフォトDay」を開催されています!撮影した写真はキャビネ額に入れてプレゼントされるそうなので、かなり豪華!ベビーシャワーパーティのタイミングが合わなくて参加できなかった!!なんて方は、ぜひチェックしてみてくださいね。

 

撮影が終わったら、こちらも毎回恒例のゲーム
「マタニティビンゴ」!

このビンゴは、マイが考えたちょっと変わったビンゴゲーム。
空きマスに「妊娠」「出産」「子育て」にまつわるワードで埋めていき、その後、引いたカードと一致したら丸をつけてビンゴを狙うというゲームです。
今回は時間に余裕があったので、たっぷり考える時間をとってもらいました♡

ビンゴになった順から帰りのお土産を選べるというルールになっています。
気になるお土産はコチラ!!
 

▲今回アイシングクッキーは大沢野の「カプリス」さん、スタイは「pocapocapocket」さんに作っていただきました。参加者さん以上に、スタジオbeのスタッフさんから「カワイイ~!!」の声が。笑
お土産は「ベビーシャワー」のためだけに作っていただいている、世界に1つだけのアイテムなんです♪

 

会場の中には、スタジオbeさんの衣装コーナーもあります。
▲100日用の可愛い衣装が展示されていました!
来年の干支である「イノシシ」の着ぐるみ(スタジオbe婦中店限定)もあり、年賀状用に撮影に来られるご家族も多いそうです。

▲撮影した写真は色んなパターンのアルバムにできます。

 

楽しい時間もあっという間。
産まれてくる赤ちゃんに向けて、お手紙を書いて…、恒例の集合写真を撮影!

幸せオーラ、たくさんいただきました~♡


 

 

ご参加いただいたみなさん、ありがとうございました!
赤ちゃんが産まれて、落ち着いたらぜひママスキーハウスに遊びに来てくださいね♡
 

 

今後も定期的にスタジオbe ファボーレ店さんにて、ベビーシャワーパーティーを開催いたします。次回は
◆2018年12月6日(木)10:00~、
開催します!
出産前の思い出の1つに加えていただけたら嬉しいです♡

12月の後の開催は3月上旬に開催予定ですので、12~2月出産予定のママさんはぜひ12月の機会にご参加くださいね!

みなさまのご参加、お待ちしております!

 

次回の「ベビーシャワーパーティー」詳細・お申込みはこちら