2022年6月28日(火)。

この日はママスキー×有限会社ナカムラさんのコラボワークショップ開催日!
 

6月とは思えないくらいの暑さが広がる中、6組のママ&ベビーたちが集まってくれました~♡暑い中ありがとうございました♡♡

今回の講師を務めてくださるのは滑川市を中心に活動しているorange flowerの森さん。

2児のママでもある森さんは、お子さんの抱っこも手慣れたもんです(笑)

 

森さんが選定したナチュラル・カラフル・カワイイという3種類のテイストのドライフラワーをアレンジして、世界にひとつのオリジナルバースボードを作成していきます♪

どんな配置にしようかな~。

どのくらいの長さに切ろうかな~。

写真はどの位置におこうかなぁ~。

 

など、思い思いに考える時間も楽しいですよね♡

こちらのウッドボードは、すべて有限会社ナカムラさんの大工さんがひとつひとつ丁寧に作ってくれた自信作!

 

針の部分は動かすことが出来るので、生まれた時間を刻むことが出来るんですよー!すごすぎる!!

ママが作業に集中している間、子どもたちは自由に遊びます☆


ママスキースタッフ&ナカムラのスタッフさんが見守り託児をしますので、ママはワークショップに集中することが出来ますよ。
ママたちからのアンケートでも「子どもを見てくれる間にゆっくり作業することができて、良かったです!」というお声が多かったです♪


そして、約1時間ほどで素敵なフラワーバースボードが完成!!

 

\ ジャジャーン! /

お花の色が違ったり、ボードを縦や横に変えるだけで全然印象が変わりますよね!

ひとつひとつ違うボードの木目が良い味を出していますね。

 

ぜひお家で飾って鑑賞してください♡


せっかくなので、作品を作り終えた後からモデルハウスのルームツアーをしました!

このモデルは光がたっぷり入るお家で、間取りや大工さんならではのアイデアもたっぷり詰まっています。

中でも、ママたちの中で「はじめて知りました!」と話題になったのが有限会社ナカムラさんの家づくりの特長でもある『WB工法』について。

 

通気断熱WB工法とは、通気口を通して、家の壁の中を空気が流れる仕組みで、アレルギーや結露問題なども解消しやすい家の造り方だといわれています。

 

今回のママたちのアンケートで最も多く関心が挙がったのがこの「WB工法」についてでした。こちらのモデルハウスでは、ある実験を用いてWB工法の仕組みを丁寧に教えてくれるので、気になる方は一度モデルハウスを見学しに来てくださいね♪

そしてもうひとつ。ママから質問が挙がった「社員大工について」。

有限会社ナカムラは営業マンがおらず、社員大工が家を造ります。
 

『社員大工って何が良いの?』

と疑問に思う方もいるかもしれませんが、社員大工が直接接客することで、家づくりの質問に詳しく回答することができます。

「これってもうちょっとこんな風にならないですかね?」という意見も、その場でお答えすることが出来るんです!

家のこと、木のことを知り尽くした大工さんだからこそ、1本1本異なる木の特性を見極め、住み手の要望にしっかり応えてくれますよ♡


ということで、今回も大満足のイベントになりました♡

ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました!

 

 

次回の開催もお楽しみに~!

フォローする