2018年12月10日(月)。
お庭を舞台にした「ガーデンパーティ」の第4弾を開催しました。

今回はさすがに肌寒~い季節になっちゃったので、ガーデンパーティと言いながらもメイン会場はBESS富山のオシャレ過ぎるモデルハウス内で実施しました。

冬とは思えないくらいのいい天気!でも外の空気は冷え冷えです。

会場のBESS富山さん。自然に囲まれた生活やアウトドアが好きな方の間では有名な住宅メーカーです!

 

「住む」より「楽しむ」をスローガンとして掲げるBESS富山はそのコピー通り「楽しさ」で溢れています。あまりの楽しい空間に、会が終わった後も子どもたちがお外遊びに夢中で帰るのを忘れちゃうほどです。

ちなみに、BESS富山さんはいつでもふらりと遊びに来ても大丈夫なんですよ。
BESS富山は、住宅展示場ではなく、暮らしを体験する場。この空間、この暮らし、ここに流れている時間・空気感を体験して「自分だったらこんな暮らしをしてみたい」という想像を膨らませてほしいのです。「家を建てる計画はまだ先で…」という方もBESS富山が気になったら是非立ち寄ってみてくださいね!

年内はまだいくつかイベントがあるようなのでこちらも要チェックですよ。

 

自己紹介タイムでは「パンを作りをしてみたかった」という声が多数!

今日は本格的なパン作りを覚えるための会、というよりも楽しくパンを作って、手間ヒマかけて薪ストーブで焼く・・・というBESSらしいライフスタイルを肌で感じるような会になっています。
一次発酵まで済んでいるパンを等分して、丸めて、チョコやウインナー、チーズといった具材を詰めていきます。今回は「プリン」も具材にラインナップしていました。どんな仕上がりになるのでしょうか。

窓から差し込む陽の光が部屋中を明るくしてくれて、なんだかとってもいい感じ♡

パンに具材を詰めたら、二次発酵へ。
約30分発酵時間があるので、その間は場内を探検に!


こちらのハンモックはみんなのお気に入り!ママも「やば~い!これイイ!楽しい」とエンジョイしてました♡

クリスマス仕様のインテリアとして、こんな場所も。
すてき!!マネしたいです♡


吹き抜け・階段からはリビングを見渡せます。
BESS富山にある家具はBESSこだわりのものばかりでBESSユーザーだけが手にできるものもあったりするんですよ。

 

みんなが探検タイムを満喫している間に、パンが焼けてきました!

このイベントの醍醐味の1つがこの薪ストーブ。
オーブンで焼くのも、もちろん美味しいですが、薪ストーブだとパン表面の食感も部屋中に広がるパンと薪の香りが最高なのですよ。

いい香りに誘われて、みんな集まってきました♡
こんな風に人が集まる家に私は憧れます。

プリンパンは写真を撮り忘れちゃったのですが、アツアツのクリームパンのような感じでしたよ♡美味しかったです!

初めましてのママばかりですが、子育てという共通点があるので、みんなあっという間に仲良し。展示場とは思えないようなアットホーム感に包まれていました。

 

最後の集合写真はせっかくなので外でパシャリ☆

まるで一つの小さな町のように見える、他にはない空間です。

 

次回は3月に開催予定。詳細は後日公開します。お楽しみに。

 

BESS富山はその他にもイベントや随時見学会を開催しています。
ぜひお気軽に立ち寄ってみてくださいね。

 

BESS富山
TEL 076-471-6100
住所 富山市問屋町1-28-5
ホームページはこちら