2019.1月
みんなで大好きなパン屋さんのパンを持ち寄ってシェアして食べる!
「パン好き持ち寄りママ会Vol.14」を開催しました♡
今回はママスキーハウスが移転して初めてのパンママ会。キッチンがあるのでパンのカットもラクラクでした!

では、早速持ち寄ったパン屋さんをご紹介していきましょう♪



▲ぱんのおと【富山市】
mamaskyスタッフ内でも人気の「ぱんのおと」。11時オープンなので、焼きたてのパンを持参いただきました!写真上のカレーと枝豆のパン、すっごく大きくてボリューム満点でした♡「あんバター」のパンは、パン生地が柔らかめと固めの2種類あるそうです。

 


▲イマムラ【富山市】
これまでにも何度か登場している「イマムラ」!クロワッサン・デニッシュがサックサクでカットするのがもったいなかったです>< デニッシュの中には甘~いショコラが詰まっていて、食べた瞬間に幸せいっぱいになりました♡

 


▲トランティアン【富山市】
mamaskyマイも常連となっているこちらのお店。わたしも子どもたちが喜ぶのでクマパンいつも買います♡1本丸々で売っているので、店員さんに言ってカットしてもらうのがオススメですよ!

 


▲とべーぐる【富山市】
毎月新作が出るので、何回いっても飽きない「とべーぐる」!新発売の「ショコラズベリー(写真右下)」は3月までの限定品だそうです。人気No1の「富山の金時スイートポテト(左上)」はうちの子ども達も大好きなんです!

 

 

▲ぱんや ととかか【上市町】
mamaskyスタッフ・よっしーが持参したのは上市にある「ととかか」のパン。小さな子どもからお年寄りまで、幅広いお客さんに愛される街のパン屋さんです。お店には、1日だけの販売だったり、しばらくお休みして久しぶりに登場したりする「きまぐれのパン」なるものもあるんだとか。その日にしか買えないパンに巡り合えたらテンション上がっちゃいますね!



▲LePain 0015【立山町】
こちらはmamaskyマイが持参しました。SNSでもよく見るヒョウ柄パンをメインにおかず系のパンを購入。卵焼きのサンドイッチが美味しかった!!私好みの甘い卵焼きでした♡コッペパンに挟まったタラモサラダは里芋を使用しているそうで、こちらも美味!!なによりもこれで1,080円というのが嬉しすぎました。2/11~15日の5日間限定ピンクのヒョウ柄食パンが販売されるそうなのでこちらもチェックです!



今回も、お腹いっぱい楽しんだ「持ち寄りパンママ会」。もちろん、たっぷりお土産としてお持ち帰りしました。至福のひとときをありがとうございました!

 

次回「パン好き持ち寄りママ会Vol.15」は2/28(木)に開催します!
みなさんもぜひご一緒しましょう!
▶詳細・お申し込みはこちらから
 


過去の開催レポートはこちら
Vol.01開催レポート
Vol.02開催レポート
Vol.03開催レポート
Vol.04開催レポート
Vol.05開催レポート
Vol.07開催レポート
Vol.08開催レポート
Vol.09開催レポート
Vol.11開催レポート
Vol.12開催レポート