みなさんこんにちは!
ママスキーです♪

 

子育てをする中で一番長く過ごす場所と言えばお家ですよね。

長く過ごす場所だからこそ、より安全で快適にしておきたいところです。
私も子どもが生まれてすぐにマイホーム計画を始めたのですが、寝たきりの時と今の動き回る時では「ここ危ないわ…、なんでこんな作りにしたんだろ」
「収納足りないんだけど…」
と日々ぶつぶつ独り言を言ってしまう事態に。

いや、きっとみなさんはマイホームに大満足♡自慢のお家なんだろうと思っていました。

 

がしかし、先日ママスキーのInstagramで『お家で改善したいポイントってありますか?』とアンケートをした結果がこちら▼

 

なんと
92%の方が『不便』を感じているという結果に‼

正直、こんなにもみなさんが「こうだったらよかったのに…」という思いを持っているなんてびっくりです。

 

家を建てる平均年齢が全国平均43.1歳なのに対して富山県は平均37.8歳と全国でみても早いんです。このデータからもわかるように、結婚をしてすぐやまだ小さい子どもの子育てをしながらマイホームの計画する方がとても多いんです。

参考資料:2020年度フラット35利用者調査

 

ママスキーハウスでも定期的にでる『お家の話』。

「どこの住宅メーカーがいい?」
「キッチンはどこのメーカーにしたの?」
「なにからしていいか、全然わからない!」

と、みんなが気になっている話題のひとつですよね。

 

 

子育てしやすいお家って作れるの?

 

そもそも、お家づくりで子育てのしやすさに差は出るのでしょうか?

マイホームを検討するときにデザインや性能、使いやすさなどとてもたくさんの項目から様々なものを選びますよね。
これを全部自分で考えるって本当に大変!

 

そこでママスキーが皆さんにとっても為になる

\子育てしやすいおうちづくりを徹底調査‼/

今回、私たちが調査に向かったのはこちら!

 

実際のお施主さんへのインタビューなど、ママスキーがママの目線で調査をしているので、きっと「こんなお家にしたい♡」と思ってしまうはず。

私たちもびっくりなアイデアや、ポイント、『見たことない‼』がたっぷり詰まっているので是非チェックしてみてくださいね♪