2017.9.7
みんなで大好きなパン屋さんのパンを持ち寄ってシェアして食べる!
「パン好き持ち寄りママ会Vol.2」を開催しました♡
レポが遅くなりましてスミマセン!!
ハウスにいらっしゃるお客様から「レポまだですか??」と度々言われていたのですが、やっと書けました(汗)今回もボリューム満点、美味しいパンが勢ぞろいしましたよ♪

 

今回も4組のママさん+mamaskyスタッフ2名の6組でワイワイとパントーーク盛り上がりました♡

 

まずは前回に引き続き、2回目参加ママさん。
自身の地元のパン屋さんだそうです。

ボン・フィセル【富山市(旧・大山町)】
7月に大山町で開催した「親子で楽しむえんとつ町のプペル展」の運営スタッフである大山メンバーがよく話してたパン屋だ!!!となんか興奮しちゃいました。
イートインスペースやキッズスペースもあるそうなので、子連れでも行きやすいんだとか♡
焼きたてを持ってきていただきましたよーーー!
ハード系がオススメだそうです。中でもイチオシは「枝豆パン」だそうですが、焼き上がりが昼なので当日は持参できず…。ぜひ味わってみたいものです。
 

 

次はこちら♡


Chez Takagi【富山市】
実はママさん、左から2番目の「ぐるぐるチョコ」が大好きすぎて、これを買うためだけにいつも通っているそうです。「なので、ほかのパンは今日初めて買いました!」とのこと(笑)
ママさん曰く、「ぐるぐるチョコ」は高校時代売店で買っていた大好きなパンと味が似ているみたいで、初めて食べたときの衝撃が忘れられないんですって♡確かに懐かしい味がしました!
「Chez Takagi」はどちらかというとお惣菜系のパンが人気だそうで、持ってきていただいた(といっても初めて購入されたんですよ♡ww)惣菜系パンもめちゃめちゃ美味しかったです!

 

つぎーーー♡
私(mamaskyマイ)がなかなか行けない北方面のパン屋さん!持ってきていただけて嬉しい!


ISOYA【富山市】
なんと!1,000円の予算でこんなにも買えちゃうんだから驚きです!
不定期だとは思いますが、この日は前日のバケット(写真後)が「ご自由にどうぞ」だったそうです!こーゆーサービスってホントに嬉しいですよね♡
写真にはありませんが「ISOYA」のおすすめは三日月型の「クレセントロール」!先っぽのカリカリが美味しいんですよね。
 

つぎーーー!
こちらも私が行きたくて、でも自宅から遠くてなかなか行けなくて…だった念願のパン!わーい!

Baku House【富山市】

モーニングやランチもやってるパン屋さん!それ以外の時間はイートインもできちゃう!
私の今回のパンママ会イチオシパンが↑写真左のハードパンでした!!!私のツボすぎてめちゃたくさん食べちゃいました♡写真右の焼きたてキッシュもふわふわで♡♡
少しお値段は張るそうですが、それだけこだわって作られたパンばかりが並ぶそうなので、今度は自分の足で買いに行きたいと思いました!!

 

つぎーーーー!
マイが持参しました!


PANIFIER【富山市】
婦中町にある、私のいきつけのパン屋さんの1つです。イートインスペースがあり、コーヒーが無料なので、子どもたちを早く送った時には仕事前に少し1人時間を満喫する癒しスポットです。
絶対買うのが写真奥の「ベーグル・ベリー&クリームチーズ(名前忘れましたw)」。昔は期間限定だった気がするんですが、ここ最近はいつもあるかも。ただ、販売個数が少ないので、私が買いに行った日はないかも(笑)。好きすぎて買い占めちゃうんで。過去には朝に2個食べて、昼にも食べて…ってしたこともあるくらい。
可愛いお顔の「クロワッサンドーナツ」もいつも買います。サクサクなので、子どもが家で食べるときは床が汚れることを覚悟してくださいw。

 

さいごはmamaskyスタッフ・ハルさん!
ぱんのおと【富山市】
ハルさん、最近マジでよく通うパン屋さん!写真左の「あんバター」のパンがマイの大好物で、いつもお土産に買ってきてくれます。この日も会が11時スタートにも関わらず、どうしてもこのお店を紹介したいと言って会を抜けて11時オープンのお店に買いに行ったほど。
外観は真っ黒で、大通りには面しているけどパン屋さんって分かりにくいんですが、いつもこぢんまりとした店内にはお客さんがいっぱい。パーティー映えしそうな「いちじくとクリームチーズ」や「くるみ」「ハチミツ&クリームチーズ」が挟んであるハードパンもあるそうなので、ぜひチェックしてみてくださいね。

 

今回もボリュームありすぎて、最後はみんなで分けてお持ち帰り!
おなかいっぱい!至福のひと時でした♡

次回「パン好き持ち寄りママ会Vol.3」は10/20(金)に開催します!
ぜひお気に入りのパンを私たちに教えてくださいね♡
みなさんのご参加お待ちしてます!

詳細・お申し込みはこちら